ドットサイトと3倍ブースターとの高さ調整 | Aero Style

Aero Style

自分の趣味をちょこちょこっと紹介!

マキシムディフェンスPDXに装着しているトッドサイトと3倍ブースターの高さがちょっと合いませんが、これでもちゃんと見えるし問題ないのでこのまま使用していましたが、被っている分ちょっと明るさが暗いことがわかりました。
そこで高さ調整にちょうどいいスペーサーを購入しようと思いましたが、これくらいなら自作してもいいんじゃね?
 

 

 

 

ってことで、黄色矢印のスペーサーを作ってかさ上げしました^^
まだドンピシャの高さではありませんが、上げる前よりはかなり明るく見やすくなりました。







スペーサーの作り方ですが、プラバンで積層し、ドットサイト本体側の凸に合うようにスペーサー側に凹もつけました。





あとはスペーサーにボルト用の穴を開けて、固定用ボルトはかさ上げした分長いものが必要になります。
ちょうど良い長さのボルトが無かったので、ちょっと長めのボルトをホームセンターで購入し、カットして調整しました。
(下のボルトがノーマル、上のボルトが加工したもの)
この後、つや消しブラックで塗装して完成です。

3倍ブースター側のスペーサーを外せばちょうど良いのですが、この3倍ブースターは他のドットサイトにも使用してちょうどいい高さなので、併用できるようにドットサイト側を上げた次第です。