Aero Style

Aero Style

自分の趣味をちょこちょこっと紹介!

今まで愛用していたサバゲー用ゴーグルのボレーのパイロット2ですが、やはり表面のプラチナコーティングが剥がれてくる。(2個目も)

原因は汗が付いた状態でそのままにしておくと汗の成分でプラチナコーティングがやられるようだ。

キズなどは全然ついておらずまだまだ使えそうだがプラチナコーティングが剥がれてくると悲しい。

デザインも気に入っていたが値段が5,000円ほどするのでコスパ的に良くないな~・・・

 

 

 

そこで良い物を見つけた!

カインズオリジナルのゴーグルです。

「セーフティゴーグル ワイド クリア SGG02」というもの。

メガネ併用ができて曇り止め加工もされてレンズ強度も申し分ない仕様です。

これで価格は1780円とお手頃価格!

 

 

 

んで、早速こいつも曇り止め対策の加工します。

これもボレーパイロット2と同じようにレンズを分離できます。

本体側上部のゴムの部分を写真のようにポンチで開けました。

これで通気性UPしてさらに曇りずらくなります。

 

 

 

下側も両端3ヵ所ずつ開けました。

この穴あけ加工は2年ほど使用したボレーのパイロット2で実証済みです。

 

 

 

さすがに真夏の暑い時期は汗で曇ることがありますが、以前に紹介した帽子に取り付けた電動ファンで解消できます。

 

 

 

ゴムバンドもいつものようにワンタッチ式に自作

 

 

 

マスクもいつもにようにタイラップで固定しました。

毎回言ってるかもしれませんが、これが最強ゴーグルかなと思います。(メガネ使いには)

これもレンズが脱着できるのでレンズがダメになってももう一つ買ってレンズだけ交換することができるので、いちいち本体への穴あけをする必要はないのです。

なんたって1780円という安さ!

 

 

 

ボレーパイロット2と比べると幅が少し大きいです。

コンパクトさは少し劣りますがメガネ上からは装着しやすくなりました。

メガネ使いの方にはおススメです!