2025年7月頃に再販分を予約して9月23日にやっと到着!
んで、実戦投入したのが10月13日でもう寒い季節でした^^;
SAVIA Airsoft製のPCC 7.5 Hicapa ガスブローバックです。
内部機関がほぼ東京マルイのMWS システムのパクリと同じ。
ですので、パーツが破損してもマルイパーツに交換できます!
ですが、ノズルなど一部のパーツは互換性がありません。
しかし、一番いいのはやっぱハイキャパマガジンが使えるってこと!
ハイキャパはたくさんあるので^^
とりあえずノーマルグリップのA2タイプは凸が痛いのでグリップ交換します。
この銃はハンドガードやフレーム上下などほぼ金属製でありながら、本体重量が1,793gとメチャ軽いのです!
マガジン(空)を装着しても2,012gとほぼ2㎏です。
んで、それならストックも変えちゃおうかなと。
ちょっと重いですが私の好きなマキシムディフェンスタイプのストックをゲット!
組んでみるとスタイルはメチャカッコイイのですが、重量バランスがリア寄りで悪い^^;
ってことで、
BMSタイプに変更しました。
ノーマルのマガジンはアルミ製でこれも軽量でGood!
ただ、マガジンバンパーが太くて好みじゃないのと、スリットからBB弾を入れる際にはいちいちこのマガジンバンパーの前面のパーツをスライドして外す必要があるので、使い勝手も悪い。
そこでハイキャパ4.3のマグバンパーが余っていたので装着するとピッタリフィット!
自作したサイレンサーも装着し、とりあえず外装はこんな感じで落ち着きました。
性能や内部関係はまた次回に!








