アックジョンにあった韓国と西洋の創作料理ZEN | 新・「ソウルの達人」への道

新・「ソウルの達人」への道

ソウルを中心とした韓国の魅力を不定期で紹介します。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます😊


いつも古い写真ですみません。


お洒落な雰囲気。「ZEN」という店名。アックジョンとホンデに店舗があったようです。


ここは、アックジョン店。



 

中庭があるのは、韓屋の伝統的な配置の影響でしょうか?


 

生ビール。韓流ドラマを見ていても、生ビールのジョッキで乾杯というシーンはほとんどないですね。最近のドラマ、ワインやウイスキーを飲んでいるシーンは増えましたが、ビールはあまり見かけません。


 

料理は、創作料理というジャンルでしょう。


 

洋風でもあり、韓国中でもあり。


 

これなんか、テンジャンチゲにインスパイアされたに違いません。


そういえば、現在見ている韓国ドラマには、へームルテンジャンリゾットなる料理がよく出てきます。へームル=海鮮、テンジャン=味噌ときたら、普通はチゲ=鍋なのに、リゾットで締めるなんて。


 

そんなことで、韓国と西洋のフュージョンで美味しく食べようというレストランです。もちろん、料理に合うのはソジュではなく、ワインです。


 

ポッサムのようで、チャーシューのようで。


 

こちらは、サーモン巻き寿司。日本と西洋のフュージョンですね。


 

そして、トマトパスタ。多少の味の違いはあれ、洋の東西を問わず、トマトパスタはどこでもトマトパスタなので、スゴイ!


 

店内、照明が落ちると雰囲気が出てきます。


 

アジョシが行くにはハードルが高いお店でしたが、今もあるかどうかはわかりません。


by aero-K