全羅南道の伝統韓定食はものすごかった | 新・「ソウルの達人」への道

新・「ソウルの達人」への道

ソウルを中心とした韓国の魅力を不定期で紹介します。

手っ取り早く韓国料理を味わうためには、韓定食がおススメです。

ただし、ソウルで食べる韓定食と比べて、地方は凄かった。

全羅南道海南郡の有名な韓定食の店です。

二人でテーブル一つ。これはすごいです。


全部の料理の写真を撮ると、食べる時間がなくなるので、上からパチリと撮る以外ありません。


テーブルを分割して写真を撮るのも難しいです。


どこかがかぶっちゃいますね。

ポッサムの左にホンオが見えます。あのたまらなく臭いホンオ。




二人でこの量を食べきることはハードルが高いです。


主なところを拡大写真です。

ポッサムとアワビの刺身です。大きいアワビです。これだけでもいくらするのか?


丸々と太ったサバの塩焼きの向こうには、タイの刺身です。


ケランチム(蒸しタマゴ)の隣にはプルコギ。


タイの刺身。


タコの刺身。


お粥です。


デザートはスイカ。


そして伝統茶。^_^


桁外れの料理は、準備の時から大変です。

食卓が積み上げられていきます。


その食卓ごと運びます。


中庭があるのは、韓国家屋の特色です。


その中庭では、犬が「ワン」。


歴史のある店には、いろんな掛け軸があります。


金大中元大統領も通っていたようです。「新しい千年の夢」



一見するとレストランには見えません。



伝統韓定食専門とのことです。




[NAVERマップ] ハンソンジョン 전남 해남군 해남읍 서림길 8 한성정


by aero-K