治療しながら出来る仕事? | N's diary

N's diary

2023年9月、腎臓癌(嫌色素性腎細胞癌)と診断され、右腎臓全摘。ステージ3グレード3。
アメブロはずっとお休みしてましたが、同じ病気で戦う方がたくさんいる事、そして私の体験が参考になればと思い、再開しました(^^)v
日々の何気ない事も書いてます_φ(・_・

私は緊急入院&手術から2ヶ月ほど仕事を休みました。

退院する時先生が

「次の外来まで、軽いお仕事なら大丈夫ですよ」

「先生、私スポーツクラブでインストラクターをしてまして…」と言うと

「あっ、それはまだダメですね」


5年前に眼のケガで緊急入院&手術した時も同じ

「体を動かすのはまだダメですよ」


もし今後、抗がん剤治療をする事になった場合、副作用によってはレッスン出来ないかもしれない、でもどんな副作用が出るか分からない、レッスンの途中で具合が悪くなったらレッスンが中断してしまう…


などなど、色々考えると私の仕事ってこんな時すごーく困る泣き笑い

休む時はレッスン代行出来る先生を探さなければならない。

今回の入院では(急遽だったし)レッスン出来る先生が見つからず、レッスン内容を変えてスタッフがやってくれたらしい…

2ヶ月も笑い泣き


今の所、定期検診はクリアしてるけど、先日も先生に

「でもステージ3だからね」

油断は出来ないよ…って意味滝汗

脅かさないで欲しいな先生ー滝汗