同室のお隣さん | N's diary

N's diary

2023年9月、腎臓癌(嫌色素性腎細胞癌)と診断され、右腎臓全摘。ステージ3グレード3。
アメブロはずっとお休みしてましたが、同じ病気で戦う方がたくさんいる事、そして私の体験が参考になればと思い、再開しました(^^)v
日々の何気ない事も書いてます_φ(・_・

コロナ検査をクリアすると、個室から大部屋へ移動ですふとん1

…と言っても最初の部屋は2人部屋目


入院中って、同室の人に声をかけるって勇気がいりませんかはてなマーク

体調が悪くて静かにしたいとか、そもそも話しかけて欲しくないとかetc…


でも今回の入院では、最初に同室だったOさんと、今でもInstagramでやり取りするほど仲良くなりました音譜


きっかけは、買い物に行く時「LAWSONに行きますけど、何か欲しい物ありませんか?」と声をかけたこと長音記号2

心不全で入院のOさんは、何本も管に繋がれて動くのが大変そうだったので悲しい


その後色々話をすると共通点も多く、自宅も近所、話のテンポも合うし、暇な入院生活もOさんと同室になった事で楽しかったですラブラブ