昨年7月、CBR250RRを納車した日。

その時、

おっかなびっくり緊張感max初公道運転

先導してしてくれた旦那の車、

“スポーツライオン丸


走行距離10万kmを越え、

買い替える事に。


⚫︎納車を先導してくれた日のライオン丸


⚫︎初乗りに、年末年始の水泳練に

無理矢理引き摺り出してくれたライオン丸



そして、本日お別れの日。


引き渡し場所に向かいます。

ラストランは、生憎の雨です。



帰りはライオン丸はいなくなる為、

私は、流石に今回

バイクで付いて行く訳には行かず、

旦那の、帰りの足が無くなるので…

サーフィン用のSUV“森丸”出動にて

ラストランのライオン丸を追従します。

 


久々に運転する車。

いや車…それにしてもめちゃくちゃ楽や…

びっくりするくらい楽やで…


ウインカーが楽、車線変更が楽、

信号待ちが楽、首都高が楽、徐行が楽、


全てが楽…!



都心部の混雑した道路は、バイクでは

しばしばしんどい思いをします。

そこそこの緊張感や恐怖感も常にあります。


バイク…

何でわざわざこんなしんどい乗り物に

乗っているの。

車の方が断然楽やん。


毎回

「あー、生きて帰る事ができた…」と

何でわざわざスリル大盛りで

帰ってくるの。

車の方が断然安全やん。


それでも、

また無性に乗りたくなる、バイク。


なんでしょうね、

訳分かりませんバイクの魔力。


恐るべし。




ライオン丸を引き取って貰います。

ありがとうライオン丸!

次も、誰かに可愛がって貰ってなー!



帰りは、森丸の運転を旦那にチェンジし

一緒に帰ります。



ふと、旦那。


旦那「あ、ちょっと帰りに

バイク用品店寄っていい?

ヘルメット見たくてね。」


「…?

  ……

…バイク用品…と、な…?」


旦那「何か面白そうだよね、バイク。

ちょっとチャレンジしてみようかなと。」



ポーンポーンポーンえ、取るの?二輪免許???



圧倒的四輪派の旦那。

あれだけ、二輪は危ない危ないと

拒否反応全開だったに???



「な…!?

…お、おう、いいね滝汗


旦那「ライディングスクールとか

話聞いていて、面白そうだと思ってさ!」




な ん だ と…




ライディングスクールも

行く気満々か!?!?



今まで、

バイク楽しいよー、免許取ろうよー、と

ちょっとずつ旦那を勧誘していましたが、

いざ旦那が取ろうとすると

嬉しいような、なんか悔しいような?!


絶対さっさと免許とって

さっさと私より上手くなって

あっという間に置いていかれるのが

目に見えている…!


しかも旦那、

四輪は大型からけん引まで

既に全部持っている…

その上、二輪の欄まで埋められたら

め、免許証マウントを取られる…!!!


なんやねんそれ



やべぇ…

身近に

強力なライバルが現れる予感滝汗滝汗滝汗



くそぅ…

↑チキンなくせに、陰キャラ負けず嫌い。


くそ…!!!



奴がスクールに来る前に

もっともっと上手くなっておいて

マウントを取ってやる!!!




修行、

こっそり加速予定…真顔