真顔納車前日。


あろうことか、

HMS初中級バランスクラスに当選してしまい、

って、自分で申し込んだんやろがい。

狭いUターンが

ふんだんに仕掛けられたコースで

さんざん芝生に突っ込んだり

コケまくってしまう。


しかも、ずっとローギア半クラだったので

納車前日に

多少の打撲と左手筋肉痛…


いいのか。



滝汗そして納車日。



…ただただ、恐ろしい。



なぜかというと。



超都心部、

東京S区を、走り抜けないとといけない…


大丈夫か?


片側3車線4車線に3叉路、

人、たくさんの車。


本当に大丈夫か!!!



…さすがに不安が大きい。

そこで、都心部を車で走り慣れている

旦那に先導を頼むことに。


1時間程、諸々説明の後

いざ、出発!



店から出る。

慎重に段差を超え左折…

おっしゃ最初はクリア!

しばらく走る。来た4車線!

旦那の車について右折レーンに。

車線変更ヨシ!


都心部は交通量が多いため

右折は、矢印が出たり時差式だったりして

意外にも難易度が低い所が多いです。

数回の右折は問題なく突破。


来た!左折。

某山手線駅前!!!

日曜は人が多いよ!あわあわわわ。

よし、人、きれた!巻き込みナーシ!

超慎重にローギア半クラゆっくり左折…

ふうぅぅ、昨日の低速練習が生きたぜ。


エネオスに寄るぞ。

左折、段差クリア!

よし慎重に…ぅおっとエンストよニヤニヤ

淡々と再始動。



ふぅー。



セルフスタンドで一息。

車から降りてきた旦那に笑われる。


旦那「いや必死だね!」


「…いやいや?おかしいなぁ?

そんな筈はないんやが」


↑クールに運転していたつもりで、

 必死なのがすっかりバレている。


む、

セルフスタンドもどんどん車来るね!

早く撤収だね。

出るときも車が多いよ滝汗

ゆっくり慎重に左折。



最後、自宅エリアの住宅街に戻ってきたよ。


登り坂の急カーブ、

小道に入る右折からの段差越え、

下り坂のクランク、

出てくる人…


なんだこりゃ、教習所の集大成かよ?

住宅街がこんなに難易度高いとは!

 


そして、

立ちゴケや、バランス崩したりもなく

たくさんの車の中

危ない場面なく帰ってこれました。


免許取得し3ヶ月と少し。

ライディングスクールで

10回以上練習してきたおかげか、

操作上の不安は少なく、

そのため走行中は、過度な緊張なく

公道の状況に集中して走行できました。



いやぁ、

今日はやりきった…

もう、汗だくです。



これから、

新たな修行の始まりです。



↓CBR250RR。SSですが、都心の低速走行でも

 おりこうさんに走ってくれました。