2024年1月

本年もどうぞ宜しくお願い致します



地震被害、空港事故と

連日痛ましい辛い報道を耳にします。

これ以上の被害拡大がでない事を

毎日想わずにはいられません。





年末年始は

ゆっくり過ごそうかなと思っていたら



旦那「よし!休みだ。毎日泳ぎに行こう!」


ポーンゲッソリポーンゲッソリポーン



旦那もライフセーバーのヒヨコですが

水泳歴が長く、普段は週6で泳いでいます。

どうやら、

泳がないと禁断症状が出るようです滝汗


休めよ…



かくして、

12/29〜1/3は毎日水泳練でした。



年末はよく行く長水路へ。

3元日は開いているプールまで遠征しました。


元日、プールに向かいます。

道路は空いているかな?

旦那の車(Peugeot308 GTI)に追従して、

CBRも初乗りです。


スポーツカー VS スポーツバイク!

よし、発進!


ぶおぉーんダッシュ



…ありー

着いて行けねぇ〜笑い泣き



初っ端から離されます。

発進加速、まだ下手ですね…


何とか速度に乗せて追従します。

まだまだ運転が下手だなと実感。



首都高は渋滞情報で真っ赤っか。

みなさん結構お出掛けするのね。

下道の国道で向かいます。


下道もちょっと混んでいるね。

よし安全運転で…

…と、思ったら

旦那、なんか変なとこで左ウインカー。


え?そこの細道に入る?びっくり

ぅおーっとっとーい!


左折が大回りに…  ヘタクソ


住宅街に突入。人、そこそこいるね。

知らない住宅街…

どこから飛び出しがあるかわからないね

とりあえず全路地に注意…

坂道に、見通しの悪い所、

踏切もいくつかあるし…


うひーーー


頼む、

謎の抜け道使わないでーーー


大通り走ってくれー



まぁヒヤヒヤしながらも

問題なく到着…


「…いやぁ、

なかなか難易度高いルートを行くね…

…できたら、広い通りがよいねぇ…」


旦那「?え、

だって混んでいるし遠回りだよ。」



帰りは

そこそこ広い通りを走ってもらいましたが、

それはそれで

混んでおり低速走行の連続。


むう、どのみち集中力を使うね…滝汗



結局、首都圏エリアは

三元日も混んでいました。



水泳の自主練は

アップを軽く行い、ターンの練習をして

クロール100m×10本、

平泳ぎ400m×1本、

あとは他の泳法をちょいと。

合計1600m位をまったり2時間程かけて

泳ぎました。


スマートウォッチによると

消費カロリーは500kcal程度。

む、そんなもんなのか…



どうやら、お正月の爆食い

消費できている程ではなさそうです笑い泣き