通院日 | My favorite things

My favorite things

ミュージカル鑑賞は初心者です。基本1人で行ってます。
劇団四季好き。音楽を聴くことが好き。好きな事、好きな人、好きなもの、徒然に。
営業目的のフォロー申請はお断りしてますのでご了承下さい。

こんにちは😃


先日はかかりつけのメンタルクリニックの通院日なので行ってきました。


先生には仕事が緊張してヤバいことを主に伝えてきました。


本当はもっといろいろあるんだけど何せ上手く話せないのでことば足らず悲しい


薬は抗不安薬はMAX処方で全部は飲まなくてよくて仕事の日だけ頓服で飲む方法になり、自律神経系のお薬があまり効いてないようなのでなくなりました。


前回やった心理テストの結果も出ました。


かなり重い社交不安症

日常生活や仕事に影響が出るレベル


軽度の鬱状態


引きこもり傾向


ネガティヴ思考


前回は今よりも調子が悪かったので予想通りでした。

先生に仕事が覚えられなくて先輩にもしごかれて、辞めようか悩んでいることも伝えると、

期待されてるんだからもう少し頑張ったらという意外な答えが返ってきました。


たしかに少しずつ覚えたこともあるし、前進はしてると思います。

でもやっぱり難しい🤨何度かやっても覚えてないことの方が多い…


歳も歳だしもし辞めたらもう事務の仕事は無いと思います。その覚悟があるのか?社交不安のある自分は出来る仕事が限られる。


無職になったらどうやってひとりぼっちの日々を過ごそう


などなど不安は尽きないけれど、あと1ヶ月ほどでとりあえず決断したいと思ってます。


働くことがこんなに大変だと思うのは初めてかも


パートなのに…悲しい