BT-01…侮れ難し!? | え~じのブログ モントラ復興への道 ドリフト編

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日本でモンスタートラック人気復活を目指すブログです。
車種、メーカーは問いません。
たまに出張先の、ネタを書きます。

インファーノ系シャーシに目覚めてきてます…

今はドリフトにドハマり中です。

BT-01のドリフト専用シャーシ化計画も少〜しずつ…



現在のバランスはこんな感じです。。。
モーターノーマル位置。


なんか良さげ…☆
でもモーターはセンターにしたい今日此の頃…

改めまして…美貌六ならぬ、備忘録として…
フロントロアアーム

シバタGRK用のサスアームのサスピンを3ミリに拡張してます



ナックル
レブD初期型です
ナックルストッパーとして通常のタイプと前側にスクウェア?のブラケットを取り付けてます


わかりにくいですが外切りのときに切りすぎて


こうならないように💦
(すご〜い)

フロントのショックタワーは
YD2用アルミのやつをセンターの取付ピッチ18ミリになるように穴を拡張しました。
3ミリの丸棒ヤスリで削ってます。

元々YD2の樹脂を使用していましたが、もしかしたら各社サードパーティ製のTT02のやつが合うかも合わないかもです。



厚さも違うのでなんとなく合うまでアルミショックタワーを削りました。ダイソーのヤスリ、意外と削れます!


アルミ化したことで片持ちアッパーアームのガタは皆さんご存知レベルまでいけました。
ワイパー、サーボマウントはEAGLE製のやつです。



アッパーアームはラップアップ製の片持ち+OD製の湾曲ボールエンドです。


こうなってもいいようにしてますが…
現状、ここまで切れまてん!
切れるまでが今後の目標です。


リヤはサスアームはノーマルでバンプインなので…

バンプアウトになる様に


こんな感じにしてます。バンプアウト、ツヨメです。

更にリヤショックタワーにボディマウントを取り付けてますが…

タヌキのキャン◯マ的なブラブラさせてます。
なんとなく、トラクションアップ?

バッテリーマウントはRD2.0のものをカラーで嵩上げして後ろ側を長いイモネジで固定してるだけです。

後ろ側2本止めになってしまうので、余っていたなにかのブラケットで前側をつないで強度を稼いでいるつもりです。


酒を飲みながらシャーシとにらめっこしてると、
徐ろに手が出て仕様変更してしまい変更前のデータを忘れがちです。。。

今宵も大幅変更してしまいそうな今日この頃…

その前にGALMもメンテナンスしないとですけど…