自分を責めては いけませんね | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

「神様、私には人を憎む想いが

あります。

悲しむ想いがあります。

怨む想いがあります。

情けなくなる想いがあります。

欲しい想いがあります。

惜しい想いがあります。

いろいろありまして、私一人では

どうにもなりません。

これを神様にさしあげますから、どうか

神様、受け取って下さい」 と出して

しまうんです。

そしてさっぱりするんです。

 

神様にもう返しちゃったんだから、

私はせいせいした、とこう思うんです。

それでまた出て来たら、また返すの

です。

また出て来たら、また返しちゃう。

 

嫌なことが出て来たら、みんな神様に

返して、自分を責めてはいけませんね。

                   五井 昌久

 

 

 

 

ユキヤナギは、一つ一つの小花が

集まって、ホントに真っ白な雪が積もった

柳みたいですねルンルン