サントリーニ島 | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

サントリーニ島にいます。
朝食後、結構混んでるバスに乗り、アクロティリ遺跡に行きました。

{721B5269-E519-4E95-97C4-9918D7DC3320:01}


次々ツアーがやって来て混んでます。

{B04336DE-92EA-4905-AF59-72BD4935D105:01}


そういえば、サントリーニ、今中国人の観光客が多いですねー!!

東洋人を見かけると大抵中国人です。

なんとこの遺跡の入口にある全体図のプレートにも、日本語を差し置いて中国語の表記があります。

私も今日は何回か「ニーハオ」って声かけられましたよ。
去年まではこんなことありませんでした。
びっくりです。

{FFD865C8-9657-4373-969D-5C35023C3AF7:01}


その後近くのレッドビーチへ。

{BCB3DE40-B79C-453D-A893-01983AC30659:01}


この先にホワイトビーチとブラックビーチもあります。

{AD97E4D4-7DBD-4DFA-BF25-0469F63763B4:01}


途中でマクラメやってるお姉さんがいました。

{9550AA10-2C42-4F26-941E-E22FFB886018:01}


マクラメ作品じゃないですけと、お姉さんが作ったブレスを買いました。
これ、溶岩なんですが、このレッドビーチあたりでしかとれない珍しい赤い溶岩なんです。

確かにフィラに溶岩で作ったアクセサリー屋がたくさんありますが、真っ黒か、逆にカラフルに色付けしたものしか見たことがなく、ちっとも欲しくならなかったのですがこれは別。アクセントに貝も入っています。

{E01FB5D6-D8FA-4B4B-BAD8-45CB2E5733E2:01}


その後サントワイナリーへ行ったら結婚式の写真を撮ってました。

{9B3D8F04-4D31-4DCD-8CE1-6FEF3CADD13B:01}