サントリーニ島2日目 | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ


今日は一日お茶も飲まずに歩き回りました。

まず午前中にイア。

{2E764035-0A7D-47E4-B43F-D0A7FC23C624:01}


お決まりの写真ですw
去年は雲がなく空が真っ青でしたが、今日はちょっと曇ってる感じ。

もう一つ去年と違うのは、次々団体ツアーが到着して歩けないくらい混んでたこと!!

{4C17ED03-E266-4480-8A40-83907A571E93:01}


{A524D79D-9956-46BF-B60E-ABAB34B2490F:01}


あまりの人ごみにどっと疲れ、バスに乗ってイメロヴィグリへ。

{4216C313-7287-4381-A6CA-B833A2AFF07D:01}


{33491986-4924-44A1-836B-ECFEB99C5231:01}


こっちは団体客が来ないので、ずっと落ち着いてていい感じ。

そのまま歩いてフィロステファニ。

{E2ACC94C-C31F-40FC-A32A-10627B210CE2:01}


{E0AEE8A6-48C9-4D98-ADE8-56E7F5BF6B19:01}


そのまま歩いてフィラに戻り、ホテルで一休みしてからまたバスでアクロティリへ。

昨日のマクラメのお姉さんいるかと思って行ったのですがいませんでした。残念。

その手前でアクセサリーの露店開いてたおじさんはまたいたのでお姉さんのこと聞いてみたけど「俺は毎日ここに店出すけどあの人のことは知らない。今日は見てないよ」とのこと。

またバスでフィラに戻り、もう一度イメロヴィグリに行きました。
イアで夕日見る人でバスが混む気がしたので徒歩で。

あの岩山に階段が見えて、人が歩いていたので行ってみようとおもったのです。

{F4FB52B3-14F9-42C1-AFBA-7E26693606CF:01}


岩山の向こう側に降りて行く階段があったので、降りてみると教会でした。

{4BDFF941-9C93-41F4-BD8D-AE491A390282:01}


そのまま夕日の中をイメロヴィグリからフィラまで歩きました。

日が沈んでもしばらく水平線がオレンジ色で、カルデラとは反対の水平線もピンク色で、360度水平線がものすごくキレイでした。

{C3B362B7-E505-45AD-88CC-123D8C6D221B:01}