シュールなマネキン | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

ケア島で道を歩いていて、「誰かいる?!」と思って見ると・・・



なんともシュールなマネキンが・・・

ちょっと怖かったです。


これ↓はラブリオ港で



下半身が一つだけ。

Tシャツを着替えるのではなく、その日によって、好きな上半身を乗せて出かけるのでしょうか。

って頭はどこにも見当たりませんが。


そういえばサントリーニのマネキンの写真があったっけ。

と探してみました。



シュールでしょ?

実はこれ、もっと並んでるんです。



右から二人目の体育座りの子は人間。


そういえばもう随分昔のですけど、アンドリューマッカーシーの「マネキン」って映画、好きでした。

あれはギリシャ神話の「ピグマリオン」って話が元になってるんですよね。

マネキン [DVD]/アンドリュー・マッカーシー,キム・キャトラル
¥1,565
Amazon.co.jp