ダイエットできないコス島のトマト | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

最近トマトに脂肪を燃焼させる成分が見つかったと騒がれましたが、いまさら成分が見つかったからと言ってトマトで痩せられるとは思いませんよね。

だいいちトマト消費量世界一のギリシャ人をみれば、そんなの眉唾ってわかります。

そんな中でも特にこれ↓ ↓ ↓



西洋医学発祥の島(ヒポクラテスとアスクレピオスの島)コス島の名産、トマトの砂糖漬け。




いくら痩せるかもしれないトマトといったって、砂糖に漬けちゃったら、もともこもありませんわ。

しかもこれ、ただでさえ甘いプチトマトで、プチトマトの中でもさらに甘いちょっと細長い形のトマトなんです。

上の瓶詰めは市場で見たのですが、下のは売っているところもお菓子屋さん。 



箱入りでかわいいですよね。

お土産にもぴったり(重いけど)



ヒポクラテスのイラストも入っています。


ヒポ先生「痩せないけどね」