舞台メイク | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ


エーゲ海ひとり旅 Greek Island Hopping

今日は私が所属しているベリーダンス教室、小松芳アラビア舞踊団 の第1回横浜ベリーダンス公演がありました。

写真は横浜名物崎陽軒のシュウマイ弁当。

今日まで毎週日曜の夜は練習だし、平日も夜の10時半からなどという練習が入ったりと、ほんの一時の情熱でエントリーしたはいいが、どんどんテンションが下がってやじるし行き、正直(早く終わんねーかな)と思い続けてやっと本番になりました。

しかしこういうのはやっぱり当日が一番楽しいですね。

場当たりからゲネプロの間が30分しかないということで、すぐメイクを始めるよう言われ、みな口々に「うん、かわいいー!」と言い合いながら(←ココ大事)みるみるテンションをあげて矢印行きました。

私は本当はお化粧とか大好きなのですが、健康オタクの美容オタクで余計な事を知りすぎているため、普段はあまり塗りたくりません。

なのでこんな日はここぞとばかり塗りたくります。

そこでギリシャの話題に持って行きますよなるほど!

ギリシャではドクターズコスメというより薬局発のコスメが注目を集めています。
実際薬剤や化学物質に通じているのは医者より薬剤師ですから考えてみれば当たり前ですよね。

日本でも買う事ができるコレスは、ナクソス島の老舗薬局がルーツ。
全品ミネラルオイルフリー、シリコンフリー、プロピレングリコールフリーと表示されています。

私のおすすめはソフトアイライナーというこのペンシル。↓


エーゲ海ひとり旅 Greek Island Hopping

まぶたの内側の赤いところにラインを入れるのですが、私が使っているのは水色で、なんとなく白目がキレイに見えるような気がします。

もちろん目が大きく見えますから、普段でもちょっと気合いを入れるときはよく使います。

今日は舞台メイクなので目尻にもこれを入れました。


エーゲ海ひとり旅 Greek Island Hopping


わかるかな?

もちろんこれはまだ途中。

暇ができるたびに書き足して、最後には何を思ったか下瞼にまつげをペンで書いちまって、オバQみたいになってました。

あと今日持って行ったのはマスティックスパのチーク。


エーゲ海ひとり旅 Greek Island Hopping

これはヒオス島の老舗薬局発のすべての商品にマスティックを配合した化粧品。

実は買ったはいいが、これ今日まで全く使っていなかったんですよね。

なぜって成分がね、マスティック入ってるのはいいんですが、パラフィンやフェノキシ入っていて大したもんじゃありません。

でも今日は使いました。

発色良くてよかったです。

これからも使いますよ。舞台メイク用にね。



あ~それにしてももっと踊りが踊りたい。

SEAMOの声を聴きながら、いいにおいのする場所で、時々チョコレートとプリンを食べて、ダンスと恋愛だけして生きて行きたいですわ。