♡ロー、ヴィーガンスイーツ試作中、、、♡ | エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

トルコ・エーゲ海・地中海地方より、、、、、
現地より豊かな暮らし、限りなく自然そのもの
現地の村の人が昔から変わらぬ手法で丁寧に生産された
生活の様子、エーゲ海地方の恵みを厳選しお届けいたします!

さてさて、レストランのオープニングもいよいよ今週末になりました!

 

買い出しに仕込みに準備に

みんなで手分けして楽しんでおりまする。

 

私はカフェのスイーツ担当なので

どんなものを提供するか試作する日々を過ごしています。

 

スイーツは

RAW(非加熱)

VEGAN (乳製品不使用)

GLUTEN FREE (グルテンを含む小麦粉など不使用)

砂糖不使用

 

おなじみのshanti chocolate(シャンティチョコレート)のスイーツとなります。

 

"shanti chocolate"は、2014年にトルコにて

母なる大地の恵みをまるごと使用したカラダにも地球にも優しいスイーツ

をコンセプトにロー、ヴィーガンスイーツとして立ち上げたブランドです。

 

 

 

 

これまで旅してきた先々でその土地の恵みを使用して

いろんなスイーツを創造して自分なりにシェアしてきました。

 

今回もまたトルコに戻り、ロースイーツを作ることになりワクワクしています!

 

ビーチだし、夏だし、やっぱりアイスクリームは外せませんね!

 

王道のバニラ!

作り慣れているので出来具合も大満足!!!

 

 

バニラアイスクリームがあると、

ブラウニーに添えたり、

グラノーラとフルーツと合わせてパフェにしたり

色々とアレンジがきくのでバニラアイスクリームは常にストック予定です。

 

ピスタチオのアイスも作ってみました!!!

 

 

贅沢にピスタチオを使ったので超リッチな味わいに♡

たまりませんな。

 

美味しいんだけど、、、ちょっとやっぱり大人向け???

子供ウケも考えて、チョコレートとストロベリーにしようかな???

などなど色々とイメージを膨らませつつ試作しています。

 

そして日本の喫茶店でのお馴染みデザート

ノスタルジックなコーヒーゼリー

バニラアイスクリームをのせて♡

コーヒーゼリーフロート

 

 

以外にもこのデザートはトルコ人みんな知らなくて。

日本のデザートだったんだ!!!

って今更知りました。

 

 

ヘルシーであっさりとコーヒーのコクもあり、

暑い夏にペロッと罪悪感なしに食べれちゃう大人のデザートですね。

 

あんまり深く考えたことなかったけど

コーヒーゼリー考えた人天才!!!

 

こちらもメニューに加わることに!

 

そして、、、

shanti chocolateお馴染みのローケーキは

 

季節のフルーツローケーキと

ローブラウニーをメニューに加えようかと思っています。

 

 

季節のフルーツは

今はベリーベリーイチゴのローケーキから始まり

ピーチ&イチジク、

マンゴー、パッションフルーツ

などなど

その時にパザルで出回る旬のフルーツで作っていこうかと思っています。

 

 

あとは気軽にスナック感覚で子供達向けに、、、

 

 

冷凍バナナ+ピーナッツバターをローチョコでコーティングした

スニッカーズ風バナナスティック

 

などなど、、、

 

楽しい創造タイムです♡

 

カフェのデザートに関してはすっかり任せてもらえているので

ほんとやりたいようにいろんなものを作らせていただける環境ありがたいです!

 

この夏を機会にまた腕あげて行きますよ♡