7月のホットウィール | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

8月のベーシックがもう発売しちゃうのにまだ7月の紹介書いてます。(^_^;)

7発第1土曜にホットウィール ベーシックが発売になりました。

この日はヤマダ限定が有った為、そちら優先で行ったので思うように買えませんでした。

ヒロハタ マーク です。

今回の単品です。

今回一番人気で単品ながらどこも瞬殺で、かろうじて1個だけゲット出来ました。

映画登場車バットモービルなどの製作で有名なバリス兄弟の「BARRIS KUSTOM」で製作

されたロバート・マサト・ヒロハタ氏がオーダーした車でその後のカスタムビルダーに大きな影響を与えたマシンと言われています。

実車はソリッドの淡いアイスグリーンですが、こちらはパールが入った濃い目のエメラルドグリーンです。グリルのメッキは彩色されてませんがバンパーがメッキなのでそれほど気になりませんね。

リアタンポは入りません。

やはりスタイリングが美しいですね~♪

 

フォルクスワーゲン T2 ピックアップ です。

今回の単品です。

カラバリになりますが、先日出たばかりでペースが早いですね~。

エンブレム塗るならついでにライトタンポも欲しいですね。

2月発売の物の同デザインの色違いです。今回は落ち着いたカラーで営業車風ですね。

 

ホンダ シビック Si です。

今回の単品です。

カラバリになりますが、やっとホワイトでシビックらしいカラーになりましたね♪

リアタンポも入りいいですね♪

内装も赤でタイプR風でいい感じですね♪

 

ポルシェ 911 カレラ RS 2.7 です。

今回の単品です。

カラバリになりますが、前回はイエローでシャーシが黒だったので見た目がイマイチでしたが、今回はポルシェらしいレッドでシャ-シも同色でいい感じです♪

クリアーパーツがスモークなので、前後ウインカーが真っ黒に見えちゃうのが残念です。

 

アウディ 90 クワトロ です。

今回のSTHはこの車です。ただSTHの方が暗いブルーでこちらの方がきれいに見えます。

お仲間さんがSTHゲットしていました。うらやましい~(*^_^*)

実車には無い架空カラーになりますが、実在してそうなカラーリングですね。

 

BMW M3 ワゴン です。

グループAで活躍したM3のワゴンです。

しかしM3のワゴンは実在していなく架空車となります。

ボンネットのタンポが汚いですが、どれもこんな感じで仕様ですね・・。(^_^;)

2ドアってところですでに架空車って解りますね。

でもカッコ良くデザインされて違和感無いです♪

運転席の窓が半分開いているのはこれから流行らせる感じですかね。

 

フォード パフォーマンス スーパバン4 です。

新規品になります。

トランジットをカスタムした実在するEVレーシングカーです。

実車カラーになりますが、フロントタンポが無くのっぺらぼうでライト周りのモールドも無いので顔つきが全く分かりませんね・・。

サイド、リアは実車同様しっかりタンポが入り後ろはいい感じです♪

しかしこの商用バンスタイルで2000馬力はすごいですね~。(^_^;)

 

以上殆ど単品になっちゃいましたが、ベーシックに店舗限定被せてくるのホント迷惑です・・。(-_-;)