ホットウィール 2024年 コレクターエディション カスタム ’70 シェビー ノバ | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

6月第3土曜にトイザらスでホットウィール3千円以上購入でキャンペーンカープレゼントが有りました。

今回3000台から2000台に数が減らされ、私が行く店舗では従来20個くらい用意されていたのが10個となり大抵当日分は余裕で残ってましたが、10個だとちょっと心配な数でのんびり買うものを選んでいられない感じで速攻2パック2個を取ってレジに走りました。なんとか無事ゲット出来ましたがレジの列の途中でプレゼント終了のアナウンスが流れ全員貰うことは出来なかったようです。

カスタム ’70 シェビー ノバ です。

今年のコレクターエディションはキャンディレッドですが、毎年ウォルマート専用でザマック仕様が入りますが、今回トイザらスがそれになりました。

ウインドゥとラインが赤でいいアクセントになりこれも悪く無いですね♪

 

これを貰うため持ってなかった2パックを買いましたのでついでにそれも載せておきます。

ニッサン シルビア (S13)です。

2月に発売になった2パックです。純正カラーのライムグリーンツートン風で新規カラーになります。このカラーはノーマルルックでオシャレに乗ってるイメージであまりカスタムカーのイメージじゃないですね。

この2パックは車専門チャンネル、モータートレンドのチューニングカー専門のスーパーストリートとコラボしているらしく、カードとフロントウインドゥにSSのロゴが入ります。

 

’91 ニッサン セントラ SE-R です。

B12サニーの北米仕様です。日本では発売されなかった2ドアクーペのスポーツグレードです。

ホットウィールではプレミアムコレクターセットのみで発売になっていたので、これの為に4台セットを買うのはと躊躇していたところ、これが発売になりキャンペーンまで売れ残ってくれたので無事入手すること出来ました♪

国内仕様の4ドアだともっと良かったですが、ミニカー化されないレアな車種なのでこれもいい感じです♪

 

ランチア ラリー 037 です。

こちらは5月に発売になった2パックです。ガルフカラーの037はチームトランスポートに入っていましたがスルーしていたので今回購入しました。実車ではこのカラーは存在しないようですので架空カラーと思われます。

ガルフカラーはどの車でもカッコ良く見えますのでこれも有りでしょう♪

 

フィアット 131 アバルト です。

こちらは新規カラーになりますが、これも同じく架空カラーでしょう。

このミニカーはフェンダーを内装パーツと一体にしてオレンジの成型色をそのまま使用しているので、安っぽく見えるイマイチな造りになっています。

フェンダーだけ塗装したいところですね。

 

さらについでで5月のドンキのコレクターエディション キャンペーンで購入したチームトランスポートも紹介しておきます。

ポルシェ 959 (1986) です。

実在するブルモスレーシングのチームカラーになります。ポルシェのレースカーは多数存在してるようですが、959は存在しないようです。

なによりブルモスレーシングはオンロードのみのチームなのでラリーカーは扱わないと思われます。

なので959じゃなく934や935にして欲しいところですね。

ユーロ ホーラー です。

これを使ったのチームトランスポートはまだあまり無いので私も持っていなかったので欲しいと思っていたので入手出来て良かったです♪

レトロタイプのマスクがいい感じです♪

この手の箱タイプのトランポは後ろを閉めると載せている車が見えなくなるので、あまり好きじゃ有りませんね。

リアハッチ開閉ギミック付きで車を搭載出来ます。

開けてもこれしか見えないので飾り映えしないからイマイチなんです。

 

以上キャンペーンカーに便乗して買っていなかったものを色々紹介しました。