4月のホットウィール | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

4月第1土曜にホットウィールベーシックアソートが発売になりました。

今回人気車は大体単品販売になったので比較的入手は楽だったと思います。

STHとTHは毎度の事入手は困難で、今回THは残念ながらゲット出来ませんでしたが、その他は殆ど購入出来ましたので満足です♪

'89 メルセデス ベンツ 560SEC AMG です。

今月の単品になります。今月のSTHはこのベンツになります。

3rdカラーになりますが、今まで瞬殺のベンツですが、さすがに単品でどこも大量入荷していたので残っていましたね。

ブラック、シルバーと渋いところが発売されていましたが、レッドもなかなかカッコいいですね♪

 

ニッサン スカイライン GT-R (BCNR33) です。

今月の単品になります。

ゴジラとのコラボカラーになります。以前発売のR32と同じカラーになります。

今後もGT-Rでシリーズ化するつもりなんでしょうかね・・。(^_^;)

 

'92 ホンダ シビック EG です。

今月の単品になります。

ベーシックではドラッグ仕様のシビックしか発売されておらず、このノーマルタイプはプレミアムのみでした。やっとカスタムベースが出てくれてうれしいです♪

リアタンポは無しですが赤ボディなのであまり気になりませんね。

サイドにホットホイールの文字が入ってカッコ悪いですが、これを落とすだけでなかなかカッコ良くなります♪

 

'73 ホンダ シビック カスタム です。

今月の単品になります。カラバリで3rdカラーになります。

今回初めてレースカラーになりますが、そのためフロントタンポが無くなり寂しい顔になりました。

リアもタンポ無しです。

人気車は単品にしてくれるとホント助かります♪

 

カスタム'68 カマロ です。

2ndカラーになりますが、1stカラーは飛ばされて未発売なので今回新規品ということになります。

とても造型が良くカッコいいです♪

今回はNASCAR風のカラーになっています。

こういう売れる車種を飛ばすというのが理解出来ませんね~。

これなんか単品にしたら即日完売並みに売れると思うんですが・・。

ちなみにこれが1stカラーです。

これの方が渋くてとてもカッコいいので飛ばされたのが残念です。

 

ロジャー ダッジャー です。

カラバリになりますが、実車のような謎車で人気車です。

時々発売されるLEAP YEAR「うるう年」カラーになります。

レースカラー風でフェンダーに「LEAP YEAR」の文字が入ります。

デザインはカッコいいのですが、エンジンが赤プラでオモチャ」っぽく見えるのが残念です。

 

'87 アウディ クアトロ です。

新規品になります。

なぜか来月の単品になっており今月はアソートのみに入っています。

サイドにタンポが入るため、リアタンポは無しです。

そのうちWRCカラーで発売されるでしょう。

 

グローリー チェイサー です。

カラバリになります。レトロレーサー風の謎車ですね。

当時のレースカー風のカラーリングでいい感じです♪

 

ナイト ドラッギン です。

カラバリになります。

竜の形の謎車ですが、2024辰年の干支車になっています。

普通なら飛ばされるタイプの謎車ですが、干支なんでひと月遅れで入って来ましたね。

金メッキでおめでたい感じが出てます♪

 

GTスコーチャー です。

カラバリになります。

ホットウィールのアニメ「Let’s Race」の登場車のカラーリングになっています。

謎車ですがデザイン、カラー共にはカッコいいですね♪

 

以上ですが、今月はいい車種が多く良アソートでした♪