マッチボックス ムービングパーツ Kアソート | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

3月第4土曜にマッチボックス ムービングパーツ Kアソートが発売になりました。

この日はベーシック及びホットウィール3種も発売になり、大変な状況なのでこちらは1台のみの購入でガマンです。

1973 BMW 3.0CSL です。

新規品になります。

同じ日に発売になったホットウィールでも3.0CSLのレース仕様が同じカラーで発売になっています。

ノーマルとレースカーを並べて比べられるので面白いです♪

ちょっとホイールが大きいです。この車はスポークタイプよりメッシュかフィンタイプの方が似合いますね。

ボンネット開閉ギミック付きです。と言ってもこれしか開きません。(-_-;)

エンジンは細かく塗り分けされているのでそれが見れないのが残念です。

ムービングパーツアソートは今年からパッケージが変わっていますが、従来のブリスタータイプ(左)から紙箱タイプ(右)に変わっています。

箱も1部が切り取られ中のミニカーが見えるように(半分)なっています。

中はこのようなプラ製の型にはまっています。

箱の穴から直接触れるので、お店で他の人が触った物を買うことになりますのでちょっと抵抗有りますね。長い間置かれているのもだと傷や色剥げも起きるだろうし・・。

なのでムービングに関しては発売日に買うことをお勧めします。