3月のホットウィール | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

3月第1土曜にホットウィールベーシックが発売になりました。

今回注目車もあまり無く比較的楽な感じでの購入でした。

どうしても欲しいというものも無くとりあえず買えればいいかなって感じのものが大体でしたが、結果気になった物は殆ど購入出来て満足の結果でした♪

HW アルティメイトTレックス トランスポーター です。

新規品です。

これの元ネタは・・

このようなベーシックを搭載して変形する巨大なトランスポーターです。

残念ながら国内の販売は有りません。

搭載したベーシックが覗ける窓はメッキパーツで立体感を出しています。

6輪の中央はダミーです。

バービーの車など自社のおもちゃをベーシック化するのもマテルのお得意ですね。

 

'57 ジープ FC です。

今月の単品で新規品です。

2ndカラーになりますが、ブルーの1stカラーは飛ばされたので国内新規になります。

ノーマル車ではなくバンパーにはグリルガードとウインチが付きルーフにはフォグランプが付いているカスタム仕様になっています。

荷台後方にスペアタイヤそして前方にはV8ヘレファントエンジンを搭載したミッドシップチューンドカーでした。1stカラーの方がカスタムカーらしかったですね。しょうがないのでネットで1st買っちゃいましたが・・。

 

マッド マイク ドリフト アタック です。

今月の単品で新規品です。

これも2ndカラーで、1stカラーは飛ばされて国内新規になります。

マッドマイク選手のオリジナルカスタムカーでルマンカーのマツダ787Bをモチーフに作られたもので、「MADAZ 787D」というネーミングになっています。

実車は787Bのレナウンカラ―の色違いで塗られてますが、これはマットグレー単色でちょっと残念な感じです。

リア形状は787Bとは違ったデザインになっていますね。

これもそのうち1stカラーを入手したいです。

 

バック トゥ ザ フューチャー タイムマシン  ホバーモード です。

今月の単品です。

以前発売になった物のカラバリになります。シルバーではなくマットグレーになります。

空を飛ぶホバーモードですが、シャーシに別のタイヤが付いて走行可能です。

 

'55 シェビー ベル エア ギャッサー です。

今月の単品です。

なぜか単品率の高いギャッサーですが、結構いい感じのカラーでこれは単品で良かったですね♪

ウインドゥが色付きのクリアーパーツのものが多いのですが、今回無色なのもいいですね♪

 

ローラックス です。

自作ドリフトカーのような謎車です。カラバリですが今回はネオンスピーダーのようなカラーです。

カタカナのローラックスの文字もいい感じです♪

リアはボディも無い手作りマシンという感じでこれがまたカッコいいです♪

 

モッド ロッド です。

カラバリになりますが、主に渋めのカラーが多いですが今回アートカーセグからの登場で派手なカラーとなっています。

派手なアートカーに加えゴールドメッキでカスタムカーらしさも有りいい感じです♪

 

ドリフティン ブレイク です。

新規品になります。謎車ですがワゴンタイプのドリフトカーといった感じです。

きれいなパープルメタで、これだけで魅かれてしまいますね♪

ワゴンタイプでカッコ良くデザインされていますね♪

ボンネットのダクトはクリアーパーツでエンジンが見えるようになっています。

 

ロード バンディット です。

カラバリになりますが、フィリピンの派手なタクシーのジプニーをカスタムしたような謎車です。

実車をイメージするような派手なカラーでいい感じです♪

 

最近は実車系がメインになっていましたが、今回殆ど謎車でホットウィールらしい買い物でした♪