マッチボックス テーマアソート ミニ | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

2月第4土曜にマッチボックス テーマアソート Miniが発売になりました。

歴代ミニを集めたアソートになります。このアソート内訳がマッチ特有の変則入数でオールドミニが各1個でニューミニが2~3個と売れ筋でいけば逆でなんですがね・・。(^_^;)

1964 オースチン ミニ クーパー です。

トミカと同じ月にミニが被りましたね。(^_^;)

やっぱメッキパーツだといい感じですね♪同じアソートに2色カラバリが入るのも珍しいです。

こちらはモスグリーンでいい雰囲気が出てます♪

 

1964 オースチン ミニ クーパー です。

同じモデルでホワイトです。どちらもいい感じですね♪

どちらか買えればいいかなと思いましたが、両方買えて良かったです♪

 

オースチン ミニ バン 1965 です。

商用バンタイプです。フロントタンポ無しで白シャーシと一気にグレードが下がり同じミニとは思えない感じです。せめてライトだけでも塗って欲しいですね。過去塗られているモデルも有るので。

サイドに「Motor Spares」 と描かれてます。自動車部品の会社という感じですかね。

牽引フック付きです。

 

以上オールドミニのみ購入で、現在のBMWミニはあまり興味無いのでパスします。