マッチボックス コレクターズアソート 他 | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

1月第4土曜にマッチボックスベーシックアソート、コレクターズアソート、ベスト・オブ・ヨーロッパアソートが発売になりました。

3種アソートの発売で中々きついのでかなり絞っての購入でした。

1955 フォード パネル デリバリー です。

カラバリになりますが、映画「エンドレスサマー」のロゴが入ったコラボモデルとなっています。

フロントタンポ無しです。コレクターズなのに・・。

サーファーの映画なのでミニカーのイメージもそんな感じですかね。

ドアに60周年のロゴが入りますが、まだ公開60周年ではないようですがもう少しでってことですかね?

 

コレクターズは価格が高いわりにタイヤがゴムになっている以外シャーシはプラだしタンポもあまり変わり映えしなく割に合わずイマイチ買う気が起きないシリーズです。

なのでこれで終了。続いてはヨーロッパ車を集めたアソート、ベスト・オブ・ヨーロッパです。

1970 フォルクスワーゲン T2 バス です。

メッキバンパーじゃなくホワイトのバンパーも実車で有るのでこれでも問題ないです。

タンポもしっかり入りいい感じです。

ノーマル実車感が出ていていい感じです♪

 

メルセデス・ベンツ ウニモグ U300 です。

メルセデスのトラックですね。

高いウインドゥに低いボンネットノーズで特徴的ですね。

ホイールはもっと鉄チンぽいのをチョイスして欲しかったです。わざわざメッキにする必要はないと思うのですが・・。

 

他は再販物が多いので2台のみで終了です。

続いてはベーシックBアソートです。

1994 ミツビシ 3000GTです。

国内では三菱GTOです。今回コレクターズにもイエローの同じものが入っており、比べてみるとタイヤ以外ほとんど変わらずこちらの方が全然お得ですね。色もいいですし♪

コレクターズの方はナンバーに「マッチボックス」と描かれてますが、こちらのミツビシマークの方がいいですね♪

 

2019 スバル フォレスター です。

カラバリですがスバル車はやはり買ってしまいますね♪

タンポもしっかり入りいいですね♪マッチのライトデザインはいつもやりすぎ感が有りますが・・。

テールもいい感じです♪サイドウインドゥのピラーがクリアーなのでタンポが欲しいところです。

 

以上ベーシックも2台のみでガマンです。

今後もマッチは極力抑えて行きたいと思います。