園芸係りになる | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

賞与がね、思いがけずいっぱいで(笑)

あれ?こんなに業績良かったっけ?みたいな。

甥っ子に「小学校入学のお祝いが最後かなー」って言ったたんだけど、

誕プレ買えそうじゃん♪って思って、昨日連絡した。

即リクエストきたよ(笑)

 

今年、白いイチゴも植えてみたんだけど、やっと収獲できた・・たった一粒(笑)

小さい・・

でも、すっごく美味しかった。

香りも甘みも最高♪

追加収獲は・・当分なさそう(--;

 

 

 

さっき、ロイくんがお世話になってるトレーニングスクールに行って、

入り口近くにある「花が枯れ枯れ」のプランターを引き上げてきた。

以前から旦那と「枯れ枯れだと寂れた感じでいやだよね」って話してたんだけど、

昨日、ロイくんお迎えの時に、

私、これ植え替えてもいいでしょうか?って先生に聞いたら、

「いいんですか?中々ここまで手が回らなくて」と。

ロイくんと一緒に車に乗せるといたずらしそうなので、

改めて、さっき引き上げに伺ってきた。

そのままお花屋さんに寄って、あれやこれや・・そこそこな金額になって笑ったけど、

こういう買い物はテンション上がるヽ(*´∇`)ノ

先生があまり手をかけなくてもいいように、

植えっぱなしにできる多年草、宿根草を中心に選んできた。

さすがに、この時間は暑くて外無理だから、夕方頃から植え替えしてみようかな。

暑いけど・・楽しそう♪

頑張ります(*´艸`)ウフフ