園芸係りの任務を全うする | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

汗 ぽたぽた・・って感じで頑張りました。

それにしても暑かった(><)

膝に負担かけないように中腰のままでやったので、

すっかり腰やりましたアセアセ

 

 

これがね、先生んとこにあった枯れ枯れさんたち。

店先にこれは・・ちょっと良くないよねぇ(^^;

黄色の丸で囲んだプラスチック製の鉢は根っこで壊れてたので、

残りの鉢やプランターを一旦きれいにしてから植え替え。

赤丸の中にはギボウシかなー?小さい子が2本。

買ってきた花がしっくりこなくて、

使わないのはウチの花壇に入れればいいや、って。

逆に、ウチの花壇から移植したのもあるし。

左側の浅い鉢がねぇ・・浅すぎて花は植えられなくて(^^;

ウチにあったセダムをチマチマと植え、

センペルさんをチマチマと植え、

暑い・・もう無理(笑)

とにかく、先生が手をかけないで済むものっていうのが一番なので、

色味が若干地味。

 

もう一つ、店前に大きな樽型のプランターあったんだけど、

どうやっても持ち上がらなくて(^^;

それは、土しか入ってなかったし、そのまま置いてきたんだけど、

Amazonでフェイク物頼んでみた。

 

これの、花のないグリーンだけのタイプ。

届いてみないとなんとも言えないんだけど、

口コミはそこそこだったから楽しみ。