リハビリ出勤 | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

年末年始の9連休の後、

今日だけ出勤で、明日からまた3連休。

 

仕事?何それ?

 

な、状態(笑)

1月は、メンテナンスで、ピタッと仕事が止まるので、

何しょう?

漢字練習?

(事情知ってるリア友さんだけクスクスしてね 笑)

本でも持ってって読んでるか、

それとも思い切って有給消化するか。

17日はドックで休むんだけど、3月で切り替えの有給、

繰り越しできない分がまだまだ余ってる。

買い上げてくれればいいのにねぇ(^^;

 

 

誰だっけ?って購入履歴で確認。

ぱっと見、似た子も多くて(^^;

伊達法師は、切り戻したらすごく増えますよ、って教えてもらったんだけど、

切り戻す勇気が・・出ない~(笑)

 

保険の葉っぱもぎもぎ、

キューティーエンジェルも発芽率は良い感じ^^

 

おまけでもらったスノージェイドは、大きくなるのがゆっくりで、

しかも一株だけで、こういう子は葉っぱもぎもぎも怖い(^^;

 

錦。

錦なんだけど、うーん・・白いところが少なくなってきてて、

普通の熊童子とかわらない感じになってきちゃったかも。

高いし弱いから、どうしようかなー、って思ったんだけど、

またポチッた(笑)

ひとめぼれ。

メルカリ、大好きな出品者さんから購入。

買っちゃうからサイト見ないでおこうと思いつつ、つい。

やばいな(笑)