2024/02/15
近頃脊柱管狭窄症の話題ばかりだったので車ネタも行っときます。
と言ってもコレは入院前のことなのですが…
通院のため、相方のNAロードスターで病院に向かっている時のこと。
ウインカーがおかしくなりました。
左は正常。
右はハイフラ。
普通なら単なる球切れを疑うとこですね。
しかし現着してから確認すると、症状は以下の通り。
左ウインカー=正常。
右ウインカー=メーターのインジケータはハイフラだが、外で見ると右ウインカー全て点灯せず。
ハザード=テンポは正常だけど光るのは左のみ。
つまるところ、右ウインカーが死にました。
メーターのインジケータだけは光るけどハイフラ。
これはもうフラッシャーリレーでしょうかね。
で、ここで人様のネタの盗用みたいになっちゃって大変申し訳ないのですが、関連ブログを徘徊閲覧していたら偶然にも全く同じ症状のNAロードスターの修理を見つけてしまいました。
真似みたいになっちゃいますが同じトラブルを抱えた方の救いになればと思い、続けてみます。
まずこの故障の原因はフラッシャーリレーで当たりです。
フラッシャーリレーを外すところから始めます。
ステアリングの根元、ペダルらへんまで頭を突っ込んでヒューズボックス方面を見上げてみると、こんな風景が広がります。