こんにちはー☺︎

今日も1日、笑顔で🫶




水筒に


液体の塩素系漂白剤 


NG 


って知ってた?



なぜかというと

酸化皮膜を破壊してしまい、修復される前にサビが発生する!



めっちゃやってたわ!

だってあの中汚いもん

なんなら2日とか行方不明になる

我が子のサーモス水筒

どこ置いてきた?💢サーモス高いのに絶対新しいの買わないからな!探してきて!毎度このやりとり




雑菌だらけよ?



だから殺菌したいのよ!!私は!!

なんなら全部漬け込みたいぐらいよ!!

ビックリマークハラスメントじゃない?これ笑

最近何がハラスメントになるか分からんからな滝汗



じゃどうすんだよ?



キッチン泡スプレー



ならOKだそう



液体はダメなのに?それほんま?


確かに使えるものにステンレス製品とある指差し



私、泡スプレーも持ってたけど

ゴリゴリに液体使ってたわゲッソリ

だって液体の方が安いんだもん



でも今日からは泡スプーレーつかうーー



もう遅いかな?笑い泣き







話ズレるけど

除菌と殺菌の違いって知ってる?


除菌… 除菌とは細菌などの微生物を取り除くこと。

殺菌… とにかく微生物の数を減らすことができれば「殺菌」完璧じゃなくてよい。



どっちもたいして変わらない泣き笑い





ではまたスター