こんにちはー☺︎

ご訪問ありがとうございます。



我が家は、数年前からエグゼクティブ会員

食費見直しもしてるし

いよいよ


コストコ会員費を見直す時が来た!




普通会員4,840円

エグゼクティブ9,900円

めちゃくそ高くない?


リワード(ポイント)付くったって

ほんまにお得なわけ?

ってずーーーと思ってた



てかさ、なんか

「リワード」って響きカッコいいよね

ポイントじゃないとこがね



2023年分を振り返ってみると

ついたリワード金額は、5,120円

普通会員との差額が、5,060円



つーことは、60円得したのか!

これは得と取るのかビミョー



それなら普通会員でよくないか⁈

とも思ったわけ。



結論でたよね



で、

意気揚々とコストコカウンターへ

普通会員にダウングレードしたいんですけどぉ

とカードを渡したら


店員さんが


「あっ!お客様は、リワードだけで差額分は補われているんですね!それだとエグゼクティブカードのままの方がお得🉐と出るんです!なかなか差額分以上をリワードで貰える方は少ないんですよ!

すでに今、今年分の1500円リワードがついてますし、これだけ使われるなら勿体無いです!更新は7月末までですし、また来られるようならもう少し考えられたらいかがですか?その時でもダウングレードの差額分はお返しできますし!」



営業トーク炸裂で


推しに弱いわたしたち


あっそう?驚き


じゃもう少し考えてみようかなと

おめおめ帰って参りました無気力



ちゃんとパンやら買ってね。

またお買い物しちゃったし

このパン美味しいよね笑




最初の意気込みどこいった?笑い泣き

ダウングレードできる気がしない




ではまたスター