2月28日にダイヤ改正後初めて夕方ラッシュ鉄しました。
7027Fの普通西宮北口行きと神戸線・宝塚線ダイヤ改正ヘッドマーク付きの1000Fの普通大阪梅田行きです。
ダイヤ改正前の夕方ラッシュは特急、通勤急行、普通の3種別でしたがダイヤ改正後からは特急が準特急、通勤急行が塚口駅通過武庫之荘ー神戸三宮・新開地各駅の快速新設の運転パターンに変わりました。
神戸線・宝塚線ダイヤ改正ヘッドマーク付きの7002Fが準特急に入りました。☺️
夕方出庫はダイヤ改正前は5本でしたが改正後からは2本増の7本体制になりました。
8003Fの普通神戸三宮行きです。
1005Fの準特急新開地行きです。
夕方に進出したのでだいぶ見やすくなりました。😇
普通西宮北口行きの電車は減速しての入線のパターンになりました。
8008Fの準特急が新鮮ですね😊
10両ホームはまだ立ち入りが出来てたのでこの位置で撮ることにしました。
遂にラッシュ時間帯に走る新種別快速がやってきました。🥳✨私が最初に見たのはMemorial8000神戸線8000Fでした。😄
1017F✨の準特急新開地行きです。
西宮北口駅に停車しているところです。
生で見るとやはりカッコイイです。🤤
神戸線・宝塚線ダイヤ改正ヘッドマーク付きの7022Fの準特急大阪梅田行きです。
トムとジェリー号神戸線バージョンの普通西宮北口行きです。
7017Fが運用されていました。
7021Fの快速神戸三宮行きです。
阪急の快速は2022年のダイヤ改正以来の復活になりました。😁
その2へ続く