阪急宝塚線6012F 4連化 | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年11月29日に6012Fが正雀へ回送され、4連化になり1月23日に西宮北口へ回送されました。

C#6612・C#6112がC36692・C#6162に改番されました。

撮影日は2017年10月21日

 

宝塚線時代の6012Fの写真を掲載します。

 

 

10両編成で通勤急行宝塚行きで走る姿は懐かしいですね

撮影日は2014年8月8日

京とれいん五山送り火号を待っているときに撮りました。

神戸線ホームに止まっている7009Fとの2ショットも見れました。

撮影日は2015年8月16日

撮影日は2016年1月11日

特急日生エクスプレス日生中央行きも撮影していました。

2年前におでん電車を撮りに行った合間に撮ったのは今でも、覚えています。

6011Fと並ぶ機会は無くなりました。

撮影日は2016年2月28日

京とれいん臨時快速急行嵐山花灯路号を待っている間に6012Fに遭遇することがありました。

撮影日は2016年12月10日

梅田駅に停車しているところです。

撮影日は2017年1月1日

9301Fと6006Fと並ぶことがありました。

撮影日は2017年2月18日

8連時代に準急を撮る機会があったのがよかったです。

この日に日中運用に急行に入っていました。

撮影日は2017年5月1日

謎の回送で走る姿もありましたね

十三駅を通過していきました。

撮影日は2017年5月28日

昨年には祇園祭ヘッドマークの提出対象車両にもなりましたが生憎撮影はできず…

撮影日は2017年7月28日

リニューアル車同士と並んだ瞬間が嬉しかったです。

7015Fは通勤特急に就いた後で回送で走行したときですね

撮影日は2017年9月23日

 

このような形でC#6112は見納めになりました。

撮影日は2017年11月25日

 

私は前から何らかの動きあると予想してたので意識してたくさん撮りました。

2両がまさか改番されるとは思ってもいませんでした。

いろいろ撮れたのが印象に残っています。