人生・経営における健康の重要性 | 松浪辰也の人生&経営よろず相談所

松浪辰也の人生&経営よろず相談所

ライフコンサルタント・経営コンサルタントの松浪辰也が、個性・価値観が多様な時代において、私なりに感じる人生・経営の考え方を中心に、自由気ままに情報発信していこうかと考えております。

おはようございます。
ライフコンサルタント&経営コンサルタントの松浪辰也です。

 

最近、夏風邪で体調を崩しておりましたので、

改めて、健康の重要性を実感しております。

 

人生でも経営でも「当たり前のことを当たり前にすること」

「健康維持」は重要です。

 

健康を害すると、働くこともできなくなりますので、

本当に、「身体は資本」なのです。

 

今年は、がん・心筋梗塞・脳卒中で働けなくなることに備えて、

三大疾病保険にも入りました。

 

身体は食べるものから作られますので、

暴飲暴食厳禁はもちろん、

食べるものにも気を付けなければなりません。

また、適度な運動も必要です。

 

最近、毎日、下記のようなことに気を遣っています。

 毎朝、ごま成分であるセサミンを飲み始めました。

 毎朝、グラノーラを食べています。

 毎朝、100mlの飲むヨーグルトを飲んでいます。

 炭水化物の取り過ぎに気を付けています。

 体脂肪を減らすトクホのお茶をたまに飲んでいます。

 魚を食べる量に応じて、EPA・DHAを摂取しています。

 ビタミンの少ない日は、ビタミンB群を摂取しています。

 毎日、体重計に乗って、体重管理をしています。

 家のエレベーターを使わず階段を使うことが増えました。

 時間のある時は、できるだけ歩くようにしています。

 

この世の中、身体も心も害する人が増えています。

身体と心は繋がっています。

 

身体と心の健康を維持することは、忘れがちですが、

人生・経営において、重視すべきではないでしょうか。

 

<Amazonにて好評発売中>

簿記から楽しく始める「会計・経営」入門

著者:松浪辰也 出版:ギャラクシーブックス

 

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


Twitter Icon 
by Twitter Icons