こんにちは!

 

K-popファンの皆さん、

今日も、搾取されてますかぁ〜

滝汗

 

冗談です。

(本気半分かも)

 

 

【K-Pop】これを全部買う人、多分洗脳されている

これは、あくまでも一例です。

RIIZEの例です。

私もあまりたくさんのグループを

追いかけることは時間的に

無理なので・・・滝汗

ですが、おそらくどのグループも

似たようなことが起こっている

と思います。
 

この間からお話ししている

CD買わせすぎ問題、やっぱり

深刻だな、と感じます。

やばいわ、この商売。

 

このやり方でいつまで行けるのか、

心配にもなってきます。

お金、マインドコントロール、

色んな意味で心配です。

 

さて、昨日RIIZEのグループ結成

一周年記念ライブ?みたいなのが

流れてきて、作業用にチラチラ

見ていました。みんなパジャマ着て

かわいかった。

一周年は素晴らしいですね。クラッカー

 

その後、コレです。

キタ〜。集金きました。

課金請求。

 

下差し

 

9月27日発売のRIIZE Mini Album Vol.1 - RIIZING: Epilogue

 

RIIZEの第一章の終わり、エピローグ版。

アントンのナレーションでいい映像が

取れていましたね。さすが、最近、アントン人気が

ぐんと出てきて、アントン使用度アップ。

7人から6人になり、いまだにチャットのコメント欄に

7!とか、スンハンがいない、とか

狂ったように書き込むヤカラがいるのを

見ました。いつまで・・・滝汗

面白がって書いているんでしょうね。なんか怖い。

 

で、ですよ。「エピローグ」RIIZE第一幕の終わり

という「コンセプト」以外に内容は

あまり変わらない感じです。

すでに同じ収録曲でアルバム出てますから。

01 以外は全部同じ。

 

01. Combo
02. Boom Boom Bass
03. Siren
04. Impossible
08. 9 Days
06. Honestly
07. One Kiss
08. Talk Saxy
09. Love 119

 

公式からもうすぐ形態発表されると

思うのですが、現時点で確認できる形態は

コチラ下差し

 

1. Cassette Tape version

2. Film version (6 type) (全6形態)

3. Travel Bag version (limited edition) (全3形態

シルバー、ブルー、オレンジ色のトラベルバッグ付き)

4. Photobook version (全2形態)

 

リスト価格で全部買うとおよそ311ドル。

滝汗日本円にすると?こんなもんですか?

 

店舗によっては多少の割引もあるようです。

値段は少し上下すると思いますがこんな感じです。

 

私は中途半端な課金BRIIZEなので

全形態を買うことはないと思いますが、

これ、全部買う人ある意味すごいと

思います。

よっぽど忠誠心のある方でないと

こんなに次から次へと買えないですよね。

日本だと、つい先日日本デビューCDが15形態で

発売されたばかり。

商品発送始まったら、もう次のCDセールス。

日本人のお財布、大丈夫か!?

いや・・・お金の問題だけでなく、内容が

同じものを何枚も買う精神状態に

大丈夫か!?

 

インドネシアのケーススタディの記事にも

書いていますが、素直で信心深い人は

こういうものにハマりやすいのかも

しれません。日本人はそういう点でも

忠誠心のある方が多いのだと思います。

いい人が多いということです。

そこを少し利用しすぎかな、という

印象です。

 

買うときのコツ。

「またか〜ショック」と思ったら

買わないこと。極意です。

 

それではまた。