こんにちは!

 

RIIZEの Boom Boom Bass

 

出ましたね!

✍️

 

やっぱり最高。

 

安定のRIIZE。期待を絶対裏切らない。

もちろん、RIIZEをSMがかなり力を

入れていることは間違いないです。

またグローバルファンを意識しています。

というのも、最近中国での

CD売り上げが伸びていないので、

売り上げの分散、

どこかの国一ヶ所での売上に頼り切る

方法を危険視していることがわかります。

 

Get a Guitar を思わせる曲調ですが、

断然こちらの方がいい仕上がりだと思います。

 

いつも思うのですが、RIIZEの魅力は

やっぱりこのK-Pop感だと思います。

ギリギリのところを攻めてきます。

「ギリギリ」というのは、英語に全振りせず

しっかりグローバルファンに寄せつつも

K-Popのカラーを残しているところ。

 

このギリギリがいい。

これ以上欧米に寄せると魅力が

半減するかもしれませんが、

SMエンターテイメントっぽい。

SM感が出ているのでK-Popだと

わかります。

この絶妙なバランス。

欧米系に全振りして目新しさが

あったフェーズは終わったかも

しれません。全振りをしてしまうと

何かがプラスされるわけではなく、

逆にK-Popの良さ(要素)が失われる

からです。なので、私はRIIZEのような

ギリギリスタイルがK-Pop存続の

🔑カギになるのでは・・・と思って

います。

 

MVはめちゃくちゃオシャレ。

白Tとジーンズに

黒ジャケットでダンスが最高!

ダンスもいいですね。

ソヒくん大優勝。

いい仕上がりだわ〜。ニヤニヤ

 

アルバムはJapanese バージョン

一つだけ購入しました

(しばらく実家で眠っていることでしょう笑い泣き

 

別のバージョンも見たいので、

少し買い足すかも。

アメリカで買い足したところで

なんの特典もなんとか会の応募用の

シリアルナンバーなどついて来ませんが。

それは日本での特権ですね〜

昨今の分析・データによれば

日本がかなりK-Popの

売上のカギを握っています。

ファンダムもこれから2026年まで

増えていくと予想されています。

(これはRIIZEだけではなくK-Pop全体

に言えることです)

日本でホールツアーしてCD・グッズ売って・・・

は通常運転ですね。

搾り取れるところからはしっかり

集金💰

 

それではまた。