こんにちは。

 

本日は、

 

 

 新しいアプローチ NCT WISH

 

NCT無限拡大という、ものすごい企画の

ついに最終形態と言われている、

NCT WISHがデビュー曲 ”WISH”を

日本語、韓国語同時にリリース。

 

まずは、Japanese ver.

 

そして、Korean ver.

 

 

最近、SMエンターテイメントがまた

本領を発揮してきているなと感じます。

Avexも頑張っていますね。

こうなったら日本人なのか韓国人なのか

見た目であまり区別がつかない。

ダンスも歌もすごくいいです。

 

このグループは英語版のWikipediaには

 a Japanese boy bandとなっているので、

認識としては、日本人グループ

 

メンバー6人のうち、2人が韓国人、

後の4人が日本人のようです。

が、もうすでに韓国語ペラペラ。

仕上がっています。

オーディション番組はチラチラ

みていたのですが、さすがに

MVは完全にアイドルでした。

キラキラしていますね。

これだわ。K-Popだと

感じます。SMの雰囲気です。

BoAさんもプロデュースに

関わっていらっしゃるようです。

さすが。

 

最初から韓国語も日本語も

一緒にリリースという形は

新しいアプローチだと思います。

Avexなので日本での活動も

増えていくのかな。

この二つのMVを見る限りでは

グローバルなファンへ発信している

ような印象も受けました。

日本人が多いK-Pop

グループで全員が日本語、韓国語が

最初からできる。

これは相当に高いポイントだと

思います。

最初から日本でも韓国でも

ガンガン攻められますからね。

言語能力はあればあるほど

いいです。

 

そして、このパフォーマンスビデオ↓

では、韓国語で始まり、後半は日本語に

切り替わっています。

つまり、一つのビデオに2ヶ国語で

パフォーマンス。一つの曲に韓国・日本

両方を入れてしまうというアプローチ。

今までにあまりこういうことはなかったと

思います。

 

 

つまりこのグループは日本だけに特化している

わけでもなさそうです。ですが、日本人が多いという

ことは日本人から支持される確率はグンと高くなるので

日本活動はとてもしやすいでしょうね。

 

NCT Dreamみたいなのかな、

と思いきや、ちょっと違う。

なので、しっかり差別化も

できているようです。

 

女子も大変ですが、男子グループも

また強敵が現れました。

見ていてワクワクします。

 

それではまた。