本日は、

 

 

ちゃんみな素敵

もともと韓国と深く関わりのある方なので

言語も多様。

日本語、英語、韓国語全て使いながら熱唱。

 

なんか、個性が爆発してていいなと思いました。

何かにこだわりはあるけれど、「自分」というものに

一番こだわりがある人だと思いました。

私は、これがCultural Hybridityなんではないかと思います。

 

 

 

Cultural hybridity とは何かというと、

 

Cultural hybridity refers to the exchange and innovation of ideas and artifacts between cultures as a product of migration and globalization. It is a commingling of different cultural elements resulting from the interactions of people and their ideas.

Cultural hubridityとは、

文化間の移動・グローバル化の産物として、

文化間における考え・芸術品(産物)

の交換と革新を表す。

人々と考えの相互作用から生まれた

異なる文化的要素から成る、いわば混合物である。

 

引用元

 

異文化混合は、異なる文化が

混ざったものではあるが、文化間に

優劣はつかないのです。

 

ちゃんみなのパフォーマンスを見ると、

アメリカ・韓国・日本すべての要素が

うまく混合しているなと思いました。

どれが上で、どれが下という感じでもなく、

韓国語で歌ったり、日本語で歌ったり、

英語を加えたり、まさに「自分」を

語っているものなんだと感じました。

ファッションが奇抜でいいわ〜。

こういう化け物系が大好物なんで(笑)

(仲里依紗さんのブランドが大好き

なんで、こういう系統は私個人の

単なる好みですけどねニヤニヤ

 

 

 

SKY-HIさんとのトークを見ていても、

ちゃんみなが人と合わせるというよりも

自分と向き合い、苦しみながらも自分の

声をちゃんと届けようと努力されていることも

わかります。

 

そうなんですよ。いつから体を壊すほど

ダンスレッスンをして、ダイエットをして

細い体でいることが正義みたいになったのか・・・。

これはこれで理由はあるんですけどね。

 

ちゃんみなのような人がいて、

自由に作品をパフォーマンスできる

場があることは素敵。

 

ちゃんみなのグループが楽しみです。

あまりK-PopやJ-Popにこだわらずに

ちゃんみなの良さで指導してほしいと

願っています。

 

それではまた。