初めての方ニコ

 

2006年から

続けているlivedoorさんのブログ

Tokyo リップデザイナー naomiスター

naomiのメインブログなのですが

広告が消せないので悲しい

 

こちらは日々の日記としてキョロキョロ

 

アメブロさんに引き続いて

行きたいと思っていますまじかるクラウン

 

長〜い自己紹介シリーズ

メインブログをリメイクして書いていますウシシ

 

 

 今日は5回目だよウシシ

 

 

  歯科助手として働かせてくださいねー

新しい職場での面接で
歯科衛生士なのに

歯科助手として働かせてくださいびっくりマーク

と言ったのでした

 

下矢印この時のことは歯科衛生士の専門誌

医歯薬出版 デンタルハイジーン

エッセイとして書かせていただきましたウインク

 

私ってば丸の内OLならぬ

丸の内ハイジニストお願い

だったんですよハート

 

    

 

デンタルハイジーン25巻3号

 

歯科助手として働かせてくださいびっくりマーク

キョロキョロ

戸田奈緒美

(医)慶晶会 丸の内デンタルオフィス


卒業して2年
知識技術自信もなくガーン

 

  初めてのガチ歯周病治療驚き

1件目は一般的な歯科医院...

 

ここでせっかくなので下矢印

知ってる!?歯医者さんの選択にっこり

歯周病は

 

かなり大雑把な説明に

なりますがにやり

 

1. 歯周病菌が歯周ポケットから

侵入して歯を支える骨が溶ける

歯周炎と

右矢印歯周病って!?歯

 

2. 歯の中に細菌が入り根っこの先

膿の袋ができて歯を支える骨が溶ける

根尖性歯周炎

右矢印根管治療って!?歯

 

に分けられます

 

どこの歯医者さんでももちろん

どちらも診てもらえますがニコ

 

更に専門的に診てもらうのなら

 

歯周病専門医と名乗っているところは

ほぼ1.です

歯周外科もやってます

根管治療専門医と名乗っているところは

ほぼ2.です

歯根端切除(外科)もやります

 

 

  歯周病専門の先生の元で

2件目は歯周病治療が得意な先生ニコニコ

 

歯科医師

視診やレントゲンなどの検査で診断

 

初期治療ニコとして

上矢印ここ歯科衛生士が担当

 

歯周ポケットの深さを測り

6分割して歯石を除去

 

再び歯周ポケットの深さを測り

 

4mm以上の歯周ポケットが残った場合

 

歯科医師が外科的

歯肉を開き

 

歯肉を開いた状態で

歯石を除去

 

再び縫い合わせる...

 

初めて

 

プロービング

歯周ポケットの深さを測る歯周病の検査を
やってハートと言われた時の

ギザギザアセアセ滝汗

心の声や、


超音波スケーラー(機械)じゃなくて
ハンドスケーラー(手)で
歯石をとってハート
言われた時の

ドキドキスター笑い泣き

はすぐよみがえってきます

 

  毎日が勉強。。。遊びもねてへぺろ


毎日が勉強でした。

患者さんを
よくするためにははてなマークねー

雑誌を読み
わからないことは
セミナーに参加しました。

勉強づめの毎日はてなマーク絶望
 

爆  笑NO!!

ダイビングにハマっちゃいましたキラキラ

月に1度潜ってました
真冬でも富士山
 

青年は遊びに勉強に忙しい爆  笑

勉強でも遊びでも
じっとしていられない泣き笑い
 

さてこれからどんな

患者さんとの出会い音符ニコニコ

 

次回をお楽しみにびっくりマーク爆笑

 

 

読み逃し配信スター

丸レッドリップデザイナーnaomiの誕生①

丸ブルーリップデザイナーnaomiの誕生②

丸レッドリップデザイナーnaomiの誕生③

丸ブルーリップデザイナーnaomiの誕生④

 

 

 

naomiのお家スター

虫歯の治療からメインテナンスまでウインク

オールマイクロスコープ歯科診療

Advanced Dr.Iritani's Dental Office