先日から

リップデザイナーnaomiの誕生シリーズを

リメイクしておりますニコ

 

読み逃した方下矢印

こちら⭐️シリーズ 誕生①

 

あくまでも私個人の感想ですニコ

ご批判はお手柔らかに意お願いします(笑)

 

私が2006年から

続けているlivedoorさんのブログ

Tokyo リップデザイナー naomiスター

 

ライブドアと言えば

当時一世を風靡するした

ホリエモンさん

 

立ち上げた会社ですキラキラ

 

こちらのブログは広告が消せなくてえーん

私の四半世紀の記録ですが

 

もうこの際なので日記として

残しておこうと思っています笑

 

リップデザイナーnaomiの誕生シリーズは⑧まで

途中になっておりまして驚き

 

続きをアメブロさんで

書いていこうかなと思い

 

まずは過去の記事をリメイクして

こちらに移しているところです笑

 

第2話。。。生意気いっぱいです

どうぞご覧ください汗うさぎ

 

*****************

リップデザイナーnaomiの誕生第2話ですスター

若かりし頃の私が素直に思ったこと...

 

聞いてくださいねー

 

  20歳 が見た現実

 

日本の歯科医療は
どうなっているはてなマークのだろうか泣くうさぎ

歯科診療はまな板の上の鯉アセアセ

患者さん座る削る 型取る...
座る 歯科医師削る 型取る...

座る 削る 歯科衛生士型取る...

これがちゃんとした治療はてなマーク

まるでベルトコンベアー式アセアセ
 

患者さんは患者さんで

30分の
予約時間しかとっていないのに

15分遅刻えー?


今日は診られないと

断ると嫌味を言われて


ムッとされる。

治療ができる最低限の時間
なのに...

予約時間15分で
何をどう治療されたいの!?

 

どっちもどっちだよ笑い泣き

 

  20歳 の心の叫び

 

私はこのベルトコンベアー式治療が
大、大、大、大、大嫌いっ!

話を聞く暇はなく
座る削る型取る

はい!びっくりマーク


数をこなす...
あ~本当に嫌だ笑い泣き


スタッフは患者さんを
まわす

と言いますショボーン

私は

まわすために必死に働き
残業


でも

患者様の

役にたってないんですよ笑い泣き

患者さんの役に立ちたいびっくりマーク

 

そう思って

歯科衛生士になったのにぼけー

 

 

歯を破壊している?

 

保険の患者さん

予約枠は30分

 

保険外の患者さん

予約枠は60分。。。

120分。。。

 

よく考えてみようびっくりマークショボーン

あんな小さな歯びっくり
削って


芸術的な彫刻ラブを作る

歯医者さんぼけー

よく考えれば

5分や10分でできるわけがない

 

私から見たら

やっつけ仕事ぼけー

壊れるように作る?
今時の電化製品と同じじゃない?

 

これでいいのか笑い泣きはてなマーク

 

naomiが最初に勤務した医院
ベルトコンベアー式歯科医院!!

でもこれが

ごく普通の一般的な

歯医者さんですショック
 

毎日が罪悪感との戦いえーんびっくりマーク

 

保険てなんだはてなマークアセアセ

 

保険外ってなんだはてなマークうーん

20歳の私さあどうするにやりつづく

*****************

読み飛ばしもOK
リップデザイナー全集①から⑨巻

 

    

現在のnaomiのお家スター

虫歯の治療からメインテナンスまでニコニコ

オールマイクロスコープ歯科診療

Advanced Dr.Iritani's Dental Office