亀山先生追悼晩餐会でした❗️ | 毎日アドバンス!のブログ

毎日アドバンス!のブログ

アドバンスダンススタジオの東晋一&耀子です。僕らのアドバンスな日常を綴って参ります!

はい皆様、こんばんは〜(^O^)

 

ゴールデンウィークも終わりましたね〜

 

今年は10連休という長さでしたが、我々はその最終日の6日に亀山先生追悼晩餐会を行ったのでした

 

 

 

 

1時半から開始して、先ずはプロの先生方にも入って頂きダンスタイム🎵

 

そしてミックス、賛助と続きます

 

賛助はお客様からのコメントを読み上げてから、そしてデモンストレーションが終わる毎に追悼晩餐会実行委員会からの花束を贈呈💐

そして一組毎に遺影の前で写真を撮るという、いつもと違う演出にしたのです

 

ゆったりと厳かに、でも参加して下さった皆様は皆、笑顔でダンスを楽しんで下さいましたキラキラ

 

集まって頂いた方が笑顔で和気藹々としてダンスを楽しんで頂く事をテーマに掲げ、いろいろな企画を考えた今回…

プロもアマも関係なくダンスタイムを楽しんで踊ってもらえたような…^ ^

そのために、ふれあいダンスではプロ同士でも、さっきと同じ人でも関係なく、巡り会った人とダンスを踊って頂きました音譜

 

亀山先生もきっとニコニコして見ていてくれたのでは、と照れ

 

そしてプロショーもコメントを読み上げてからの演技でした

実行委員の東組と三谷組の他に、寺田和生&かおり組、村上聡&香代組の4人でちょこっとフォーメーションもしました

寺田先生、村上先生、ありがとうございましたビックリマーク

 

それからセレモニーを行いました

亀山先生のプロフィールを紹介し、名誉会長の佐々木照子先生からの心のこもったご挨拶と滋賀県ダンス教師協会会長の奥野友子先生からもご挨拶を頂戴しました

 

そして実行委員の三谷恵一がサックス、ベースを東竜太が献奏音譜

 

いつもより上手く聞こえたのは、天井の高いこのゴールドルームのお陰でしょうか。。照れ

 

そしてそれからディナータイムナイフとフォーク

献杯のご発声は京都ダンス教師協会副会長の後藤晶弘先生です

少しご挨拶をされたのですが、それが言霊の力の事で、生涯現役❗️を目指そうと思える話しでした

我々もがんばります‼️

 

 

ディナーには皆様の健康と長寿を祈ったメニューを考えて頂きましたキラキラ

 

 

亀山先生の亀に因み、スッポンのスープです

 

 

お肉も好きだったなぁ〜

 

 

そして抽選会になり、実行委員が景品のダンスが当たる抽選会音譜なのでした〜

 

そうして実行委員整列し、実行委員長の挨拶で追悼晩餐会は終わったのでした

 

 

バックには嘉門達夫のヘイ浄土!の曲が…

 

この追悼晩餐会をやろうと思いたったきっかけがこの歌でした

明るく楽しい追悼会となったならば幸いです

 

お越し頂いた皆様が益々元気で楽しくダンスを踊って頂けるように…

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ではまたパー