金魚のふん | こひめの気まぐれ日記

こひめの気まぐれ日記

猫の事、病の事、日々喜怒哀楽

つくづく病院慣れしている自分に
何だかなぁって思う。
全く自分から行動しない夫
病院のなかでの診察も検査も会計も
私に📂ファイルを渡して私の後ろ着いてくるだけ。

私…ちょっと疲れぎみ

病院の駐車場への私の足取りを見て

一言、夫が私に向かって「具合悪いの?」

病人である夫に此処で何て答えれば良いのか。

 

「大丈夫だよ。久しぶりの車の運転と外出が続いて

 足が重いだけ」と答えるだけ。

 

ずっと病人扱いされていたのに

立場が逆転した。

と言って私も難病患者。

そんなこと夫の主治医が知るはずもない。

 

夫のこと、家のこと、猫のこと、....。

 

私ひとりで頑張るかぁ。

 

 


雲が燃えて⁉️いる