秋 | こひめの気まぐれ日記

こひめの気まぐれ日記

猫の事、病の事、日々喜怒哀楽

ここ数日で秋の気配が感じられるようになりました。月見栗紅葉

相変らず。暑い日もありますが。晴れ

9月早々田んぼの稲刈りがあちこちで始まりカエル

クロサギ、白鷺がチラホラ何か獲物を狙っておりました。

おいしいお米ありがとう。おにぎり

 

翌日やはり出ました....庭に黒いニョロニョロがヘビ

(朝、雨戸を開けたら芝生でくつろいでましたがすぐ逃げます。)

仕方ないですね~。因みに発見するのは夫です。

 

この地に暮らして都会育ちの我が身にいろんな事、生きる意味を

気づかされた思いでいる。無駄に生きてはいけないなと。無気力

 

先月も大学病院に足を運ばずに電話診療で終わったです。病院

もう4年以上肺のカテ検査してません。が県の難病申請書手続き

毎年何事もなく新しい特定疾患医療証届きます。

何で1年更新なのか不思議です。うーん

 

更新と言えばブログ....。若干迷走中でしてね。うーん

ここ3、4年いろいろなことでメンタルやられてました。ガックリ

赤の他人ならば戦い抜けても親兄弟になるとね。ぶー

この話は追々備忘録として残せたらと思えるようになりました。目