免許更新 | こひめの気まぐれ日記

こひめの気まぐれ日記

猫の事、病の事、日々喜怒哀楽

 

数ヶ月前、免許証の更新手続きに行きました。

地元には警察署がなく隣の市まで。馬

 

外観は立派なのに中に入ると昭和漂う空気です。

良い意味でのんびりと言いましょうか。

 

前の居住地の茅ヶ崎には駐車場もなく非常~に大変でした。ぶー

 

思い出しましたがこの時酸素カートコロコロ引きずって

免許更新手続きし視力検査後に婦人警官に沢山質問されました。

 

酸素カートで更新されるのは此処では初めてなので本部に確認しないとと言われ

病気のこととか運転は主治医の許可されているのかとか諸々質問攻め

その時は無事に渋々というか免許更新手続きできました。が

 

二度と酸素カート持って免許更新はするまいと肝に銘じました。ぼけー

 

今は酸素無しで生活できているので安堵です。

 

ただここ5.6年ハンドル握っておりません。車

 

田舎あるあるで、じいさん、ばあさん、住民達

一時停止せず、また追い抜く追い抜く..。大丈夫かって感じ。ガーン

 

 

 去年のカマキリ…ビックリ👀‼️

今年はまだみかけませんグラサン