電話診療 | こひめの気まぐれ日記

こひめの気まぐれ日記

猫の事、病の事、日々喜怒哀楽

コロナ禍で病院に行く等と思えず

2年間で大学病院通院は3回でした。

行っても薬貰うだけだったので

4回の電話診療で終えてました。

ここ5.6年カテ検査もないですね~。

大学病院にとってみたら現状

対してうまみのない患者なのかもです。

 

ここ数年間、血液検査の数値も安定続きで

BNPは60前後これ以上これ以下でもない。

常々言われることは、『無理はしないように』

 

じっとして寿命全うすべきか

アクティブ生きてみるべきか

 

誰しも好きで病人になったわけじゃないけど

やっぱり人に助けて貰うこともあり

感謝の気持ちと迷惑掛けてはいかんよねって思うし

 

難しいね。

 

あっ..。コロナになってガンの1年定期検査にも行ってないです。

コロナ禍で総合病院の主治医は院長になっておりました。

挨拶すべきなのは重々承知なのですが

2度3度コロナ発症病院へ足を運ぶ覚悟が出来ません。

 

発症から10年..再発覚悟です。120㎞離れた病院行けないし、

思案中です。

 

 

 

 

 来月も電話診療になるかもぶー