名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

子育て中のママの不調ランキング

 

 

 

なんてランキングなの?って

思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

でもママって

ガマンしてたり

辛いって言いにくかったりしませんか?

 

 

コクリコさんの記事で

実は9割のママが不調を

抱えているって書いてあったんです!

 

 

その記事はランキング形式で

書かれていたので

お伝えさせてください♬

 

 

 

 

 

1位:おなかの張り・痛み

 

2位:肌荒れ

 

3位:頭痛

 

4位:肩こり

 

5位:食欲不振・胸焼け・吐き気

 

6位:肥満

 

7位:むくみ

 

でした!!!

 

 

 

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

 

 

腸活前の私は

7つ中5つでした!

 

 

ケアを始めた今は

7つ中1つにまで減ってる!!!

 

 

 

すごっ!って自分で驚く(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これらの不調の原因はいくつか

あるのですが

今日はひとつお伝えしますね!

 

 

 

それは…

腸に負担の多い食事

 

 

 

腸に負担の多い食事って

なんやねん!!!

 

とツッコミを入れたくなるので

ちょこっと説明させてください♡

 

 

 

例えば

お肉の脂肪部分や

油の多いもの

 

 

添加物が多いもの

 

などです

 

 

 

あと意識して食べたいものは

 

食物繊維や発酵食品

 

 

 

食物繊維はいろんな種類を摂れると

いいのですが

 

キノコ類や根菜や海藻類などが

 

 

 

納豆やキムチ、味噌は

手軽に食べられる発酵食品ですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの不調を改善してくれるひとつに

腸を整えることがあります♡

 

 

私はその腸活をお伝えしているのですが

 

腸活の施術だけでは

改善されず

 

 

体に取り入れる栄養も

めちゃめちゃ大事なんです!!!

 

 

 

なのでとっても忙しいママですが

納豆を取り入れてみる

夕飯に味噌汁を作ってみる

など

 

少しずつでも意識されると

体の変化を感じると思います♡

 

 

 

 

 

 

そんな腸施術と栄養から
ママのカラダの土台を作る♡


1分で読める腸活情報や

メニューや予約はこちらから↓
友だち追加 

 

 

 

 

 

私、ズボラで

料理は苦手なのですが…(暴露)

 

そんな私でもできた

腸活や食事(栄養)をお伝えしていきますね♡

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!