名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

ケアを始めて変わった生活習慣3選♡

 

 

 

 

はいっ!

どーーーんと

私の写真です(笑)

 

 

 

beforeが産後1年半

Afterはケアを始めて1年後の

写真です

 

 

 

違い分かりますか~?

 

 

 

両方とも満面の笑みですが(笑)

 

 

 

beforeは顔がゲッソリ

髪の毛もパサついています…

 

 

 

Afterは髪の毛のツヤが出てきて

顔もぷるっとなってます

 

 

 

 

 

 

 

そんな産後1年半にやっていた

生活習慣と

 

ケアを始めて1年後に

やっている生活習慣を比較してみました♡

 

 

産後1年半の頃にやっていた

生活習慣は…

 

 

 

①子どもに見つからないように

おやつを食べる

 

 

甘いものを食べるのが

唯一のご褒美になっていた私

 

 

子どもに見つかると

大騒ぎになるので

 

こそっと食べるのがポイント(笑)

 

 

 

 

②昼ご飯は麺かごはんで

炭水化物どーーん

 

 

食事時間は戦争のよう…。

 

自分が食べるものは後回しで

結局麺類をすするか納豆ご飯で終わり。

 

 

 

③お風呂はカラスの行水

 

子どもと一緒に入って

子どもの身体をふいて保湿までが第一優先

 

 

私はゆっくり浸かれるわけもなく…

保湿が出来るわけでもなく…

 

肌はカッピカピ…

 

でも世のママはみんなやってることと

諦めていました。

 

 

 

ケアを始めて1年後に

やっている生活習慣は…

 

 

①栄養バランスを考えて食事を作る

 

 

食事サポートを受けているので

栄養を学びながら

自分にあったものを作っています

 

 

でも!それだけでは大変なので

サプリにも頼って

時短&ラクをしてますよ~♡

 

 

でも結局食事は自分だけでなく

家族の健康にも影響してくるので

 

 

結果、家族みんなに

プラスになってるなぁ~って

感じてます!

 

 

 

 

②月1回のメンテナンス

 

 

自分にお金をかけるなんて…

と思っていた産後1年

 

 

ようやく自分の身体に

向き合えるようになって

 

慢性疲労から脱却し始めました♡

 

 

自分の身体を大切にすることで

子どもや夫にも優しくなれることが

すんごく増えました♡

 

 

 

③お風呂に浸かって足首をくるくる回す

 

 

お風呂に浸かる事って

とっても大事♡

 

 

血流が良くなったり

筋肉がほぐれたり

新陳代謝がよくなったり

 

健康美容には欠かせない!

 

 

だから子どもと入るのが当たり前で

家族に頼るのがニガテだった私だけど

 

ひとりでゆっくり入る時間を

確保させてもらうように工夫をしました♡

(毎日は無理だけど…)

 

 

 

で、お風呂に浸かっているときに

足首をくるくる回す

リンパの流れが良くなって

冷え解消にもつながりますよ♡

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか???

 

生活習慣をコツコツ

地道に変えていくと

 

自分の身体が変わっていくのが

わかってきますよ♡

 

 

 

 

 

そんな腸施術と栄養から
ママのカラダの土台を作る♡


メニューや予約はこちらから↓
友だち追加 

 

 

 

そういえば誰かが

身体は裏切らない!って

言ってましたね(笑)

 

 

でも身体は数ヶ月前の

自分の行動を表してるって聞くと

ドキーーっとしちゃいます(汗)

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!