名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

タンパク質を食べたら…

〇〇が減った!

 

 

 

産後は子ども優先で

バタバタ…

 

 

自分のご飯なんて

優先順位がガーンと下落(泣)

 

 

 

とりあえずお腹が膨れて

パパッと食べられたらいっか!

麺類や昨日の残り物、冷凍食品

インスタントで済ます日々…

 

 

 

そんな産後をなんと!

5年も過ごしていました…

 

 

 

 

でも30代後半になって

体力がガタンと落ち

 

 

肩や背中が痛くなったり

子宮系の病気にもなってしまいました…。

 

 

 

これではいけない!!!と

自分の身体にやっと

向き合うことを始めたんです!

 

 

 

 

 

 

自分の身体に向き合う中で

エステに行ったりマッサージに行くのも

もちろん大事ですが…

 

 

それは月に1回だけのことなので

結局生活習慣や食事で

元に戻ってしまう…

 

 

 

ので食事・栄養が

めちゃめちゃ大事なんです

 

 

 

 

 

私自身も食事サポートを受けて

最初にやったのが

 

 

タンパク質の量を増やすこと♡

 

 

 

 

 

全く食事を意識してなかったので

最初は

「えっ!?こんなに食べるの?」

 

とビックリしましたが…

 

 

だんだん慣れてくると

私の生活習慣に変化が出てきたんです!!!

 

 

 

 

 

 

それはね…

 

 

 

間食=お菓子を

食べなくなったんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンパク質が足らないと

甘い物が欲しくなるって

聞いたことありますか?

 

 

 

幸せホルモンと言われる

セロトニンが不足し

身体が糖分

欲するようになるそうなんです!

 

 

 

 

 

だからタンパク質を

必要量摂れれば

 

甘い物が食べたい!って

感じなくなるので

 

身体にいいですよね♡

(ちなみにお菓子代も浮くw)

 

 

 

 

 

 

子育て中はどうしても

子ども優先になっちゃうけど

 

 

朝ご飯を納豆ごはんにするとか

ツナサラダを食べるとか

 

 

 

ちょっとだけでも意識して

タンパク質を摂ると

身体の変化に気が付きますよ♡

 

 

 

 

 

甘いもの食べるのやめるぞ!って

決めてもできなかった私が(笑)

 

 

タンパク質を意識し始めたら

気が付いたら食べなくなったという

変化なんです♡

 

 

 

そんな腸活施術と栄養から
ママのカラダの土台を作る♡


メニューや予約はこちらから↓
友だち追加 

 

 

 

 

 

オススメはツナ缶や

鶏肉を焼くだけが

簡単ですよ~~~♡♡♡

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!