名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

小麦粉をやめて

私の体に起こった変化!

 

 

 

近頃よく

グルテンフリーって

聞きませんか???

 

 

 

 

腸には

グルテンがよくないって

言われています。

 

 

 

でも

小麦粉を使った物って

おいしいですよね~♡♡♡

 

 

パンとかパスタとか

ラーメンとか…

 

 

私もめちゃめちゃ好きです♡

 

 

 

 

 

パン屋めぐりが

趣味だった私が

 

 

小麦粉をやめるきっかけになったのは

 

子どものアトピー

でした…

 

 

 

 

 

 

生後半年頃に

湿疹が出た長男。

 

 

通っていた皮膚科の先生に

 

「母乳をあげたいなら

ママが小麦をやめなさい」と言われ

 

 

 

パン好きだった私は

子どものためなら!と

小麦粉断ちを決めたのです。

 

 

 

 

子どものためなら

できるもので

 

 

 

その結果…

子どもの湿疹は

だいぶ落ち着いたんです♡

 

 

 

 

 

 

で!!!!

ここからが今日の本題!

 

 

 

子どものために始めた

小麦粉なし生活ですが

 

 

私に大きな変化があったんです!

 

 

 

 

1番の変化は…

 

 

 

痩・せ・た♡こと

 

 

 

産後戻らなかった体重が

みるみるうちに減って

 

 

 

産前より

マイナス5キロになったのです!

(今でも変わらずキープできてます♡)

 

 

 

 

 

 

↑唯一の全身写真w

 

 

 

ぜーんぶ小麦粉を避けるのは

ホントに大変なので

(揚げ物の衣とかね)

 

 

簡単にできる小麦粉断ちは

 

 

主食を避けること!

 

 

パン、麺類から

ご飯に変える♡♡♡

 

 

 

 

毎日お昼はパンや麺の場合は

週3回はご飯に変える!とか

 

 

少しずつでOK♡

 

 

 

 

主食を避ける意識をすると

外食で選ぶメニューが変わったり

 

1人でのお昼は納豆ご飯にするか

(↑私のこと笑)

 

って少しずつ変化が見えてくるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

腸内環境がよくなって

痩せるし

肌つやもよくなるし♡

 

 

小麦断ちは

腸活ケアにかかせない

方法です♬

 

 

 

 

 

腸施術と栄養から
ママのカラダの土台を作る♡


メニューや予約はこちらから↓
友だち追加 

 

 

 

 

もう母乳をあげていないので(笑)

今は時々パスタを楽しんだりは

していますよ♡

 

 

でもその後

だいたいお腹を下す私です…

 

 

やっぱり小麦粉は

体に合わないってことかな。

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!